困っちゃう | ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

ユルリト*暮らしのMONO-KOTO-KYOTO

↟⌂ 京都暮らし 夫婦+poodle
らくにたのしくのんびりと 心豊かになれますように

撮り慣れはまだまだですが(^^;) すっかり 持ち慣れたカメラGF1(→ついに我が家もデジイチ

ハワイでは、私はこのGF1、夫は私のお古(^^;)Caplio R7 で、 撮りまくりました。


このGF1 ハイビジョン対応の美しい動画が撮れるのが売り?なので、今回は動画も沢山撮りました。



でもねでもね~ ショック。。。 


私の '08/11月に 買替えたMacBookに入っていた iMovie 。 対応していなかったみたい。
どう取り込んでみても 動画が早回し(iДi)


ユルリト* simple life


ネットで調べたら

AVCHD Liteの動画を、iMovie '08では倍速で取り込んでしまいます。
解決するには、iLife '09にバージョンアップするしかない。  


だそう。  果たして私のMacBookappleに iLife '09は入るのかしら?  何のこっちゃって感じですが

うちの夫のウィンドウズも古くて対応していないし。。


まだ1年ちょっとのPCも使えないなんて、進歩はやすぎ~ムッ 


こうなったら 未だブラウン管の我が家のテレビ汗を (まだ使えるし意外と 家電に興味が薄い夫婦^^;)

パナソニックに買替えるかしら?? そしたらハイビジョンテレビで鑑賞できるょね(^^)


とにかくハワイの動画だけでも、DVDに落としたいなぁ。  困っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日 久々に 羊毛ごしごし 致しました。

友達のリクエストで iPhone入れです。  色は友のイメージでからし色に
中色は写真ではみえないけど濃いオレンジ。

羊毛ちくちくの マト ストラップも付けました。

GF1カメラ入れも 挑戦してみようかなぁ、、と思いつつ面倒で 時間ばかりが過ぎてます~

ユルリト* simple life