こんにちは!

ホメオパシー・ホームキット講師

インナーチャイルドセラピストの

北川景子です。

 

昨日、

病院に行くか行かないかの

判断を私自身がどうしていたか

というお話を書いたんですが、

 

今日は、

僭越ながら、

 

 

私がおすすめできるクリニックを

ご紹介しますね。

 

※勝手に紹介させてもらいます💦

 

 

 

 

 

いざ、病院に行くにしても

できれば、

 

自然療法に理解のある

 

むやみやたらにお薬を出さなくて

 

子どもや患者に寄り添ってくださる

病院に行きたい

 

って思いますよね。

 

私自身、

子どもが小さい時

同じ願いを持っていましたが

残念ながら

 

出会うことができず、

困った経験があるので、

 

少しでも

 

今、お困りの方の

お役に立てたら嬉しいです☺️

 

 

  私の地元神戸でおすすめ:小林クリニック(神戸市東灘)

 

まずは、

 

神戸市東灘区御影にある

小林クリニック。

 

 

私自身は

先生と出会ったのが

2023年なので

通ったことはないんですが、

 

こちらの

小林有希先生とは

何度かお目にかかって

お話を聞いたことがあり、

とても信頼できる先生です。

 

ホメオパシーは特に使われていませんが

 

余計なお薬を出されることはないと

聞いていますし、

漢方もされているようです。

 

どうしても内科的な検査をしないといけない

という状況になったら、

私も小林先生にお世話になろうと思っています。

 

 

私の周りの自然派思考の方々が

こぞって通っているクリニックです。

 

 

私もまだ子どもが小さかったら

とっても心強かっただろうな〜

と思っています。

 

 

  東京世田谷区でおすすめ:豊受(とようけ)クリニック

 

 

次は

 

東京世田谷区用賀にある

豊受クリニック

 

髙野弘之先生

自然派ママの間では

有名なお医者様で

 

母子手帳のワナという著作で

有名な先生です。

 

 

髙野先生は

ホメオパスの学校を卒業されている

お医者様ですので、

 

ホメオパシーで

症状を乗り切りたい場合にも

対応していただけますし

 

必要な場合は

 

漢方や

一般的な薬の処方もしてくださるので

とても安心です。

 

 

 

こちらで髙野先生の講演を

メールアドレスを登録すると

無料でご視聴いただけます。

 

※会員登録の必要はございません

 

※メールが迷惑メールフォルダに届く

場合があるので、メールがすぐに

届かない場合は、ご確認ください

 

 

私がホメオパシーを学んでいる

CHhom(College of Holistic Homoepathy)が

入っている同じ建物内に

クリニックがあって、

 

隣にはオーガニックレストランや

お昼にはオーガニックのお弁当も売ってる!

ので

 

育児と看病に疲れ切った

自然派ママさんたちにとっては

天国のようなクリニックですよ。

 

私自身、お目にかかって

何度もお話を伺っていますが、

いつも静かで穏やかで

でも胸の中には

熱い大和魂を持っていらっしゃる

素敵な先生です。

 

私の息子も、

髙野先生には

お世話になったことがあるんです。

 

息子が牛乳を飲むとお腹が緩くなってしまったので

 

給食で牛乳を断るために必要な

診断書を髙野先生に

書いていただいたことがあります。

 

 

なかなかこういう対応を

してくださる先生っていらっしゃらないので

あの時は、

本当にありがたかったです。

 

遠方でも、

お困りの方がいらっしゃったら、

髙野先生は

助けてくださいますよ。

 

 

  東京・東村山でおすすめ:村山診療所

 

最後は、

 

東京・東村山市の村山診療所

 

 

 

こちらの

山内立行先生

医療関係者の方々のみが所属されている

ホメオパシーの団体で

ホメオパスの資格をすでに

2つか3つお持ちで

 

さらに現在は、

CHhom(College of Holistic Homoepathy)でも

学んでいらっしゃるという

とても研究熱心な先生です。

 

山内先生にも

何度かお会いしたり

お話を伺っていますが、

 

ホメオパシーを

とてもわかりやすく説明してくださる先生

 

山内先生も

 

必要な処置を的確に教えてくださる

 

とても

信頼できるお医者様です。

 

私が事務局・セミナー講師・

インチャセラピストとして所属している
ホメオパシーセンター
オメオパティアの
公式Youtubeチャンネルに
出演してくださった際の動画あるので
貼っておきますね!
 
先生方に、何の許可も取らず、
勝手におすすめしちゃいましたが、
 
お三方とも
 
私自身が実際にお会いして
お話して
信頼できると感じている先生方なので、
 
病院難民になってる〜という方の
参考になさってください☺️
 
 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ホメオパシーの入門セミナーを

無料プレゼント中!

 

『初めてのセルフケア・ホメオパシー』

 

お申し込はこちらから↓