こんにちは!

整体とトレーニングで笑顔を増やす!

水野 宏紀です。

 

 

 

 

寝起きの首の痛みやだるさを訴える40代女性がいました。

 

 

 

 

子育て世代でバリバリ働いています。

6年前から慢性的に症状があるそうです。

 

 

 

 

本人は、自覚がないのですが顎関節症になっていました。

口を開けてもらうとガッコンと顎がズレるように動きます。

確認してもらうと本人もびっくりしていました。

自分でも気づいていない身体のことって意外と多いんですよね。

 

 

 

 

 

整体を受けることで認識できるので対策、予防をすることができます。

本人が自覚ないのにいくらこうしてと言われても納得できないこともあります。

 

 

 

 

まずは、くいしばりを認識してもらって緊張をリラックスさせるように伝えました。

やり方は、寝る前にその日1日良かったことを紙に書いてもらう。セイバリングという心理学の方法です。

セイバリングでは、ポジティブな感情を味わうことが大切です。

 

 

 

 

 

寝る時は、お子さんと一緒に寝ているそうでママの子供センサーってすごいですよね!笑

少し泣いたり動いただけでママは反応して布団をかけています。すごすぎます!

近くにいる限りは、緊張は緩みにくいかもしれないですね。なんて話もしました。

 

 

 

 

本人は、リラックスするためにお菓子を食べていたそうで

お菓子は痛みがある時は、カルシウムイオンの関係で痛みを強く出してしまうので、

別の何かがあるといいですよね!と伝えたら運動をしたい!とおっしゃっていました。

 

 

 

 

運動いいですよね!

軽運動なら身体も心もリフレッシュできます。

 

 

 

 

 

いろんな引き出しで自分に合う方法で少しでも生活が楽になることを一緒に探していけるといいですよね!

整体は、せっかくお話をいっぱいできるので病院と違って両者の距離感が近いことが魅力だと思います。

患者さん側も施術者側もオープンハートで一緒に元気になっていきましょう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

 

 

 

【LINEで簡単予約!】

友だち追加

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 

9:00~20:00

土祝

9:00~17:00

定休

木曜日、日曜日

 

ナチュラルメディカル柏崎

メディカル会員