こんにちは!

整体とトレーニングで笑顔を増やす!

水野 宏紀です。

 

 

 

 

天気や突発性難聴とは関係ない慢性的な耳鳴りで長い間困っているクライアントさんがいました。

 

 

 

 

施術をしていて、くいしばりがあるのでベロ回しなどやってもらうようにお伝えしていましたが、

うまく改善されませんでした。

 

 

 

 

ある日「耳鳴りが改善したよ!」と報告してくれました。

どんなことをしたんですか?

と聞いたらビタミンB12を病院で処方されて飲んだら改善されたそうです。

 

 

 

 

【ビタミンB12の効果】

ビタミンB12は、末梢神経の代謝を改善する作用があります。

末梢神経は、脳や脊髄以外の神経で主に交感神経に関係しています。

 

 

 

 

ビタミンB12は、貝類や青魚に多く含まれます。

あさり、しじみ、かき、いわし、かつお、さんま、レバーなどに多く含まれます。

食材を見てみると肝臓の解毒やEPAなどの綺麗な脂で血管の環境を良くすると効果が出そうですね!

 

 

 

 

食事で摂るのが難しい方は、サプリなどで補うか病院で処方してもらいましょう。

 

 

 

 

個人差がありますので、まずは相談して試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

 

 

【LINEで簡単予約!】

友だち追加

 

 

柏崎で整体院をお探しなら【地域信頼度NO1】のナチュラルメディカルへ

施術メニュー・料金/お客様の声/スタッフ紹介/ナチュラルメディカルホームページ

施術内容について/施術の流れ

住所 945-0042 新潟県柏崎市長浜町1-39

電話 0257-21-1625

営業時間(完全予約制)

平日 

9:00~20:00

土祝

9:00~17:00

定休

木曜日、日曜日

 

ナチュラルメディカル柏崎

メディカル会員