普段より不安やイライラしたり怒りやすくなっている方は凄いストレス状態だと自覚して下さい。

 

仕方ないですよ…

 

でも私達は長引くなか免疫力を

落とさないように注意して行きたいものです。

 

免疫と言っても

自然免疫と獲得免疫があります。

 

ワクチンを打つことで抗体ができます。ただワクチンの開発には、今回は特別があるかも知れませんが、

一般的に実用化されるまでには2年はかかるといいます。

 

そこで私達が獲得出来るのは自然免疫です。

 

自然免疫は、血液やリンパの流れに乗って、リンパ球がウイルスや細菌が入ってこないかチェックして

異物を見つけると、食べたり、消したりしています。

 

かぜやインフルエンザが流行っているときでも、引く人と引かない人がいますが、その差はこの自然免疫

にも関係があると言われています。

 

馬鹿は風邪ひかないと言います。

本当かも知れません

 

私がそうです。頭脳派でなく考えるより先に動くので免疫力は高いですからあまり風邪をひきません

悩みや考えすぎるのはダメですね

 

さて

 

自然免疫を高めるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

一つは、軽い運動をすること軽い運動をして体温を少し上げると、リンパ球の流れがよくなります。

 

自粛生活のなか、室内でできる

ラジオ体操やスクワットです。

 

運動して発散する事で優しくなれたら免疫力も上がってきます!

 

あとは先日の栄養を意識した

食事です。

 

ただアルコールや糖分などの酸性食品を食べ過ぎると身体に負がかかり免疫力はさがりますから

8分目7分目です!

 

ちちなみに血圧や糖はクスリを飲んでいるから正常ですになんてダメですから!

自然免疫というくくりの中では、薬を飲んでいる時点で・・・・

是非、自分の健康は自分でクスリを飲まないようにして守りましょう。