精神年齢が低い人の特徴
 
1,見える範囲が狭い
2.人の好き嫌いが明確
3,承認要求が強い
4,束縛したがる
5,自分のご機嫌をとれないでイライラしゃすい
6.一人の行動が多い
7,自己理解が低い
8.自分が得することばかりを考えどうしたら相手が得かを考えない
9,上から目線
10,人に対しての依存傾向と批判が多い
と言われています。
 
2025年問題・・・人口の20%が後期高齢者になり700万人の人口が減り
 
ますます単純労働に就くのは移民や外国人、社会保障費の増大と少子化
外国人労働者が増えるということは、御金が外にドンドン出ていき
税収を減り、医療と介護は根底から覆ります。
 
外国人労働者が増えることで治安が悪化すると言う方もいます。
移民の多いニューヨークでは34倍の犯罪が増えているといいます。
 
日本でも想像出来ない事件や事故も多いですよね。
 
安心出来ない日本
地方に人が流れ出すかもしれません
東京五輪が終わった後に今と同じ水準な所は
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)愛知・沖縄・滋賀のみ
東北や中国四国は人口が確実に減っていく・・・・
 
医療費は54兆円から12兆円以上増えると厚生労働省は推計している。
年金を始めた社会保障費は120兆円から、わずか数年の
 
2025年で150兆円に増加する。
そうすると2030年には年金は枯渇する・・・退職したら年金では
ないことは当然の国になる。
 
もう年金支給は70歳になるのは決まっている。
あと五年もしたら75歳・・・
 
介護は増大するが、それに対しての資金はない・・・
皆、わかっているはず
 
準備をもっと急がなければなりませんね。
 
東京オリンピックを終え
2025年・・・・さあどうしましょう。
 
今、30歳の人は35歳
40歳の人は45歳
50歳の人は55歳です。
あっと言う間です。
 
時代に合わせて常に成長・進化・変化していなかければなりません。
 
皆さんも10年先をみて自分の生き方を描いてみてくださいね。
 
そして環境や経済も考えてみたいと思います。
 
今、御金が沢山あっても日本では預金保護は1000万円までです。

この事がどんなことかも気がついていない人が多いです。