新年あけましておめでとうございます。

 

今年ももう数時間が経っている。

 

昨日は今日になってるし明日もすぐやってくる。

 

今年も「あ・い・う・え・お」の精神を大切に

(愛・命・運・縁・恩)

 

「温かい予防医療を推進して未来に誇れる社会貢献をしていきます。

 

さて、私たちの言う愛とは何か?

愛の反対語は無関心です。

 

どんな出来事があっても、それを当たり前と思えば感謝も出てこなくなります。

 

私たち柏崎は二度の震災に会い地域は本当に大変な時期を

10年過ごしています。

 

御飯を食べるのも、家があるのも、水が水道から飲めるのも当たり前のようで

当たり前ではありません。

 

健康でいるのも本当に当たり前ではないのです。

自分、そして家族で病人や痴呆、介護になったら

その当たり前の生活は出来なくなります。

 

その為に私たちは

「寝たりきりにしない、させない、やらせない」ということに対して

 

当施設では医療保険や様々な保健も使えるようには出来るのですが

使わないでチャレンジをしています。

 

介護保健を使えば6000円に負担は600円ですが

その社会保障費の負担は私たちや次ぎの世代に重くのしかかっています。

 

自由診療でやっていくのはある意味大変なのかも知れませんが

使わないということは意識の違いを生みます。

 

薬をもらう、シップをもらう、治療をする。

人は600円の価値と6000円の価値をどう意識すると思います?

 

600円だからとりあえずもらっておこう。

治らなくてもどりあえず通う・・・

孫が使うからシップもらっておく・・・

そんなことをしていたらこの国の社会保障は完璧に崩壊します。

(もうしていますが・・・)

会社なら債務超過の倒産している組織です。

 

だから、ナチュラルメディカルは

 

企業理念の

「あたたかな予防医療を推進して未来に誇れる社会貢献をする」為に

今年も出来る限りチャレンジをやり続けます。

 

 

その為にも、愛=人に関心を持ち

相手が何を望んでいるかを意識してサポートをしていこうと思っています。

 

そして、tかっこいいプラチナ世代(60代から90代)を作っていきます。

 

「あの人いいとしこいてホント好きなことしていてかっこいいね・・・・」

「ナチュラルメディカル」に通っているから・・・

 

そんなことを言われる施設でしていきたいと思いますので

今年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

ナチュラルメディカル株式会社

下條 茂