こんにちは!

 

 

ナチュラルメディカルの上原です。

 

連日の猛暑で、本当に暑苦しい日々が続いていますね!

こんな日が続くとやっぱり体の疲れがなかなか抜けないという方が

どうしても増えてきますね!

 

 

暑いと、冷たいアイスや麺類、ビールなど美味しく感じますよね!

暑いから仕方ないとは言え、冷たいものばかり食べているとどうしても

身体の中、特に内臓が冷えてきます

 

 

内臓の冷えは自律神経のバランスを乱しやすく、体調不良の原因になります

 

 

対策としては、体を温める食べ物を食べる

特に根菜類や天然塩、醤油、梅干などでミネラルの補給

タンパク質は体内で熱を作りやすくしてくれるの大豆製品やお肉などをよく食べましょう

お肉などは特に貧血などある方にはオススメです。

ビタミンCと一緒に取ると吸収率アップです!(レモンかけるとか)

 

 

また、暑いからとシャワーだけで済ますのではなく、しっかりと湯船に浸かって

身体の中から温めるようにしましょう。

 

 

冷たいものばかり食べて対策を何もしないと身体に必ず影響が出てきます。

しっかりと内臓の冷え対策をしながら元気に夏を乗り越えましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!