私の立位置はプロのメンタルフイジュカルマインドをみる凄い総合トレナー?のようです。

 

というのは先日、複数の高校で市内の進路指導があった時に

 

先生があなたはどんな職業につきたいのと聞くと

「ナチュラルメディカルの下條さん的な仕事がしたい」と言われて

二つの高校から問い合わせが来ました。

 

この時期に毎年多いのですが 笑

 

面白いですね。

 

たしかに私の所には憧れの沢山のプロが来ています。

良くみえるんでしょうね。

 

ただ夢やら愛は超えている世界

沢山の夢、愛、運、縁、恩を叶えてきた人の

「夢叶えた人」たちの「なりわい=生業」の世界です。

 

だから結果を残せるかどうかだけです。

 

プロの人の質問では

 

どうしたら上手くなれますか?

有名になれますか?

強くなれますか?

と聞いてくる子はプロにはいません

 

人に聞いてくるその瞬間に駄目なんですが

また自己評価が高い人もプロにはなれません

 

でも、アマチュアをプロにしていくのも私の仕事です。

これが私たちの技術の差になります。

 

上手くなる強くなるのは考えても駄目でやるしかない

とにかく自分で考えて自分で動く、そしてまた内省して考える

 

やって、やって、繰り返しの失敗の蓄積をもとに、成功して内省しながら日々の課題を

みつけて初めて身についてい来る。

 

まず「おれっと凄いと思っている」人はプロにはなれない

根拠のない自信なんって一瞬でなくなることを知っている人たち

 

仕事でも運動でもなんでも同じことが言えますね。

 

そして夢と目的、目標の違いを理解して欲しいと思います。

 

「年末家族で海外旅行に行きたい」は夢でも

叶ったあとの方が大切

そこに日々の生活があるから夢なんて通過点です。

 

ちなみに「年末家族旅行にいかなければいけない」はノルマになります。

 

その叶えた夢の後の「日々の暮らし」をサポートしていくのが

私の仕事になります。

 

海外支援でも建てた学校の維持が大切・・・、

プランを立てたあとの実践が大切・・・

気づいた後の具体化が大切・・・・

 

それが出来て「私的仕事なのかなと・・・」

 

だからきっと今の僕の仕事は大学生時代によくアルバイト帰りに行った

阿佐ヶ谷ガード下の毎日食べてもあきない定食屋さんなのかもしれません。

 

それでいて実は一流料亭で修行を積んできたとか、有名シェフが悩んだら相談に

やってくる凄い人だと聞いていたけど・・・・ただ美味しかった

(今から思えば私の体調に合わせて味や御飯の量も変えていた気がします

トラックのアルバイトの時は味は濃く、ビデオ屋さんの時は味が薄くて。。。)

 

また、食べたいな~ 「かつ越」の500円の肉豆腐定食、ピーマンの肉詰め・・・

アルバイトの給料日だけの800円のヒレカツ定食・・・

 

20年前に亡くなった時に私にも当時のなじみの人たちから下條に会いたがってたよと

連絡が来て葬儀に行ったけど凄い沢山の方がきていました。

 

いい仕事をされた人だったと思います。

 

あなたは、どんな仕事を残しますか?

そしてどんな人財を残しますか?

葬儀にはどんな人が来てどんな送辞を読まれますか?

 

日々こんなことを考えられる環境に感謝ですね。

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

認知行動療法 セミナー 会場 柏崎・小倉町 本社

54日 14001900

5日 93016;00を予定しています 募集中

 

・ザ・臨床 広島

51213日に広島・西条 募集中

 

・福岡カレッジ 6月16日17日~11232425日(小倉駅周辺)募集中 

https://ameblo.jp/siseidr/entry-12365219592.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----siseidr_12365219592

 

・ナチュラルメディカルセラピスト講座

http://www.naturalmedical.org/quantumKinesiology.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルメディカル 株式会社 下條 茂

945-0042新潟県柏崎市長浜町1-39 TEL 0257-21-1625FAX 0257477211