新年あけましておめでとうございます。

「他の世代のために樹を植えよ」カリキリウス(ローマの詩人)

今年も企業理念、行動指針を常に意識しながら成長し社会貢献していきます。

 

人ごとと思わず自分の大切な人や大切な場、環境、時を失ったり自分が病気になった時に気がつく

ナチュラル=「当たり前」

の大切さちゃんと伝えていきます。この想いは本当に変わらない・・・

 

「ナチュラルメディカル」

 

「温かな予防医療を推進して未来に誇れる社会貢献」

私たちの言う温かなというのは医療が安全でありあらゆる病気は治せるという医療幻想やエゴにとらわれない、共に歩むという「命」に寄りそった思いやりの気持ちでクライアントさんに接することだと考えています。その温かさは親が子どもの将来の事を想い、特に厳しく、うるさく、強いかも知れませんが、本気で向き合う事が本当の意味での温かい事だと思います。予防医療がすすめば社会保障費や医療費が減り経済効率は高くなります。その為に、医学的側面と科学的側面で病気のこと、咬合、歯、身体、精神、食事、心、運動そしてコミュニケーションなど統合医療の在り方を国内外の情報も伝えながら、常に進化し時代と人にあった良い健康ビジネスモデルケースとなるように日々弛まぬ変革を続けます。」

 

「ナチュラルメディカル行動指針」                                   

 

【Ⅰ】私たちは人々の健康と生活の質(QOL)を高める為に、「あたたかな予防医療」を

推進します。                                                                                         

【Ⅱ】私たちは、ホスピタリティーの提供に最善を尽くします。

※「やさしさ・笑顔・喜び・感動・成長・結果」=ホスピタリティ               

【Ⅲ】「あ・い・う・え・お」を大切にしています。※「愛・命・運・縁・恩」

 

どんな時でも謙虚に感謝の気持ちを伝える 「ありがとうございます」素直を大切にする

「人財になる為の行動指標」

1. 約束を守る

2. 自主的にやる

3. 逃げない

4. 自慢しない

5. 人の足を引っ張らない

 

ゴの意味 1994年5月28日 創立

ナチュラル(当たり前)メディカル(医療)

ナチュラルカラー ダークブルー 夜が朝になる時 空と宇宙の間 中庸 海と空が出逢う色

陰陽を表しています。自然を大切にして仕事におけるプライドと伝統的になるという会社の覚悟 

幸福の王子の話・・・

 

初心を忘れずに今年も一歩一歩着実にすすみます。

 

今年も宜しくお願い申し上げます。   下條 茂