本年も沢山の御縁を頂きましたこと心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

長浜店のメディカルフイットネスも6年目を迎え、体力測定でも実年齢よりも

会員様多くが若く体力があるのがわかり方向性に対して確信をしています。

 

カレッジ事業の方は

http://www.naturalmedical.org/index.html

 

今年は新年早々より大阪・東京・広島から予防医療を伝えるコースを開催させて頂き

現在は福岡コースも開催させて頂いております。

http://www.naturalmedical.org/NaturalMedical.html

 

ありがたいと思います。

 

講演会に着きましても学校を始め、公共機関で21本を開催させて頂きました。

また、私だけでなく関係者が様々な所で広めて頂いてることに本当にありがたいと思っています。

 

様々な医療雑誌にも監修をさせて頂いている事もありがたいです。

 

今年はニューヨーク講演や来年度から日本の社会保障を下げていく為にIOTを使った動画配信を市町村単位から県、全国と調整をしながら広めていく準備を推し進めています。

 

 

本当にありがたいですね。年も現在86本の講演会が予定されていますが、本当にありがたいと思います。

ただ、多くの仕事を頂くのですが全てが出来ない歯がゆさがあり折角頂いたご縁を大切に出来ないこともあり心苦しく思っております。

 

国自体が過渡期を迎え、少子高齢化社会とAIをはじめとした人員の削減から今ある仕事の47%がなくなると言われていますが、必要な事と思いますし、その為の準備をしています。

 

年金受給ももうすぐ70歳になり、人生100年時代を迎えていき益々予防医療の推進は大切だと感じております。

 

10年後皆さんは何をされていますか?」

年の瀬に考えてみてはいかがでしょうか

 

 

(年末年始のクライアントさんが持ってきてくれたメダル、夢を現実にするサポートは嬉しいです)

 

 

それでは来年も変わらずに

 

『愛・命・運・縁・恩』の精神を大切に益々精進していかなければと考えておりますので

より一層のご尽力、ご指導を賜れますよりお願い申し上げます。

 

それでは良い年をお迎えくださりますようにお祈りしております。

 

ナチュラルメディカル株式会社 下條 茂

 

※ 新年は4日9時よりになります。