「温かい予防医療を推進にして未来に誇れる社会貢献」をしていくというビジョンの中で

お蔭様で本日9月9日に長浜町店オープン6周年を迎えることが出来ました。

 

心より御礼を申しあげます。

 

9月9日は重陽の節句で長寿と健康をお祝いする日です。

 

6年前の今日はデューク更家さんに来てもらいグランドオープンのお祝いをしました。

https://plaza.rakuten.co.jp/braveboy/diary/201109090000/

 

https://ameblo.jp/naturalmedical/entry-11013655050.html

 

ナチュラルメディカルとしては24年目になりますから色々と考えることがあります。

ちゅうえつじ中越沖地震でまだ作ったばかりの院が被害をうけ

トレラーハウスから再出発があって今があります。

 

本当に今から思うと大変でした

 

ただ、被害にあっても私のところには沢山の方が全国から何時も来ていただき

続けてこれることは本当に感謝しかてありません。

 

その感謝から

 

「愛・命・運・縁・恩」の精神

(あ・い・う・え・お)

の行動指標の中で

 

被災地の子どもたちの支援をしていく未来予想図プロジェクトを作り

現在も継続的に出来ていることに本当に感謝しています。

 

この柏崎が全国から頂いたご恩のお返しに全国にも予防医療を広めて

社会保障費を抑制して未来の子どもたちに住みよい幸せな残したいことで

はじめた予防医療を推進していく施設が今の長浜店になります。

 

その時、お世話になった諏訪中央病院の鎌田實 先生

との米百俵プロジェクトも今年で9年目になります。

http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-89ee.html


来年は何かお祝いをしたいねと話しをしています。

 

そして今はカレッジ事業として新潟・東京・大阪・広島・福岡と

沢山の方の御支援の中で広めている途中です。

 

でも、広島も福岡も震災が起きた地域に「ふと、助けにいきたい」

と自然に想うと、そのご縁が出てくる気もしています。

 

昨日も鹿児島から二回の飛行機とレンタカーで治療だけの為に

来て頂いた方がいますが、本当にその責任と義務を感じ日々

精進していくしかないなと思いので今後共宜しくお願い申しあげます。

 

 

今日も全国から沢山の方に来て頂けれることに幾重にも感謝して

真摯に至誠に過ごしていきたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

                ナチュラルメディカル株式会社 

                     下條 茂