交通事故の治療、急性の怪我ならおまかせ!
ナチュラルメディカル上原です。


この前の日曜日は、ナチュラルメディカルカレッジ新潟校に勉強しにいってきました!


そこで感じたのは

基礎がないとその上(応用)には絶対にいけないということ


なぜそう感じたかというと私自身はこのカレッジは再受講なのですが、初めて受講したときとは違うところが見えてきて、基礎の深さを知ったから


今学んでいるのは基礎です


1回目は【知った】という感じでした


再受講して感じるのは1回目で知った内容が更に細かく自分の中に落とし込まれていくようなそんな感覚


でもこれも更に深く知ったに過ぎないことです


知っても実践し、出てきた疑問を解決し更に理解しなければ本当に学んだとは言えません
基礎がしっかりしていないとその上になにか作ってもすぐ崩れます

そのためにも今は基礎、基礎、基礎


基礎は深いですね!


基礎がしっかりできてこその応用です


治療家がよく陥ること


よくならない患者さんがいる

新しい治療法を探す

よさそうだから試してみる

うまくできないからこの治療法はダメだと決めつけてまた別の治療法を探す

この流れを繰り返す


これは当然だと思います
どの治療法にも基礎が必ずあります


基礎ができてやっとはっきりとした効果が出てくるんです
真似事でやってできないのは当たり前

守破離という言葉があります

守→教えられたことを徹底的に守り抜く

破→守を続けることでこうしたらどうか?
  という疑問が湧いてくる
  ここで初めて守を破ってみる

離→破を繰り返し試行錯誤して自分にあった  型になり、守から離れていく


応用ができるようになるのは基礎があるから

そのためにも基礎を守り続ける必要があります


自分はまだ守の段階です


ブレることなく成長し続けます!


最後までお読みいただきありがとうございました!


ナチュラルメディカル
0257-21-1625
http://e-shisei.jp/

ナチュラルメディカル長岡