数年前に「病気のなり方おしえます」を書いた初版はだいぶ

うれたようです。感謝!!

 

そんな私が

 

今日から数回にわけて「人生を失敗する7個条を教えます」

私が見てきた沢山の成功している人、トップアスリート、有名芸能人

そして幸せな人を分析してきた保証付です。

 

それでは、人生に失敗する方法

 

第1箇条「まず自分を嫌いになること」

 

お金があっても沢山のものに囲まれても好きなものを買っても

自分が嫌いだと、どんな時でも楽しくないので・・・もっともっとと

「千と千尋の神隠し」の「顔なし」のようですね。

 

 これは何かが足らないと過食をしたり、嗜好品に走ったり

物を沢山持つようになったり 人のせいばかりにしますから

 

きりがないのでむなしいだけですね。

 

そして、自分が何時も自分をみていますから、

 

手を抜いてる自分 

どんなことでも楽しむことをやってない自分

言ったことをやってない自分

 

自分を信じることが出来なくなってしまうと

何時も誰かの評価が気になりますから成功は程遠くなりますね。

 

そして、自分が嫌いですから病気になって・・・・

 

自分が嫌いな人は泣き言と言い訳を何時も言っていますから一緒いて楽しく

ないですから周りからも人がいなくなりますしね。

 

学生時代に長ランや変な格好していても自分の好きなことに自信を持って

一生懸命やっいた人はもててたな~ ふるい 笑

 

有名芸能人なんて、人に何言われても自分が一番好きだし、その為に

「自分を好きになるために努力」している人だけがなれるように思いますね。

 

 

二番目は

 

「何でも中途半端でやめること」

 

大変になったらやめる、大変なところでやめる

嫌のことは逃げ出す。

 

筋トレと一緒で一番負荷のかかっているところで体力や心のレジデンスは

強くなりますから・・・

 

登山をしていて、疲れたからやめる

試合をしていて嫌だから負けているから途中でやめる

負けたからもう試合をしない

 

こんな人たちは、何処にいても駄目ですが環境を変えれば

やっている事を変えればと、種目や人生を変えても同じことの

繰り返しですから・・・また失敗を繰りかえす

 

失敗はやめた時に出てくるものですから、失敗したい時は

だから失敗したい時は何度でも途中でやめること

 

これにつきます!

 

 

次回に続く!!!

 

これ本書けるかも・・・