50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 

イベントバナー

  


こんばんはニコニコ



我が家は今夫婦と娘でそれぞれ普通車に

乗っています車



夫婦で普通車2台は維持費が高いため、

7年乗っている私の普通車の車検前に

軽自動車に買い替えを検討していました!!



そのために積立を増やし、

貯金額の目標を立てていました!!




夫は単身赴任先で、

昨年から休日にディーラーを回って

色々調べてくれたようです。



そして今日夫から電話があり、

会社の後輩の奥様が乗っていた

軽自動車を手放す予定らしく

安く譲ってもらえるようだ!

と言うのです飛び出すハート



3年落ちの4WDでグレードも上で、

殆ど買い物程度しか乗っていないらしく、

走行距離も2万k程らしい。



後輩が4月から単身赴任で長期で県外に行くため、

車が1台しか必要なくなったらしいのですスター



単身赴任先では会社が仕事用に

車を用意してくれるため必要ないそうです。



確かに夫も仕事用に会社が用意してくれる車も

別であるので、

自分の車にはあまり乗らなくなったと言っています。



単身赴任先が便利な場所なら

車は必要ないかもです。



とりあえず、明日後輩の車を見に行くようです。



私は軽自動車でも新車で200万くらいかな?と

考えていたので中古なら安くなり、

条件がよければいいと思えてきました照れ



老後は1台にする予定だし、

数年乗るだけなら中古で十分かなってウインク



これが決まったら予算がかなり安くなり

嬉しいです音符



明日またLINEくれるみたいです花





ではまたピンクハート