50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 


おはようございますニコニコ


2024年の貯金目標






今年は車に関する大きな出費があるため、

昨年のようには貯金ができないと思います不安



とりあえず貯金目標額は決めて、

少しでも貯められるように頑張ってみます照れ



2023年はこちら下矢印




ボーナス含めて1年間で


200万円は貯めたいです!


車の買い替えで200万円近く使うと思うので、

昨年の半分くらいを目標にしました照れ




軽自動車の購入は

貯金はあまり使いたくないため、

毎月の貯金を減らして

夏のボーナスと

足りない分は予備費で払う予定です!


車検の積立分も使う予定です。




毎月の貯金は

10万円ずつ新車の積立  半年

5〜10万円  通常の貯金

の予定です。




2台の普通車を1台軽自動車に買い替えて、

毎月の維持費を減らしていけたら嬉しいです!




今月は夫の自動車保険の年払いで

80000円くらいはかかりますが、

これも見直ししてみようと思います。



自動車保険があるので今月の貯金は

新車購入積立10万円も引いて

8万円くらいになりそうです悲しい



毎月何かしら出費がありますねショボーン



春には固定資産税、自動車税もあり

大きな出費が待っています不安




今年も気を引き締めて節約頑張りたいです飛び出すハート




では良い一日をお過ごしくださいピンクハート




イベントバナー

 

買いました!




今なら1000円です!



昨年購入しました!