50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 



義実家の病院送迎の日でしたが…



こんにちは雪の結晶



今朝カーテンを開けたら一面雪景色でびっくり!!



我が家のあたりは積雪5cmくらいでした!



普段あまり雪が降りませんが、

毎年1〜2回は雪が積もります。



屋根はこんな感じです!





こんな日に限って

今日は義実家の病院送迎の日で

血液検査とビタミン注射?を受けるため、

かかりつけの医者より遠い病院に

予約を入れていましたショボーン



普段雪にあまり慣れていないのもあり

不安でしたがとりあえず

かなり早めに出て向かいました車ダッシュ



ですが義実家に近づくにつれ、

だんだんと雪がひどくなり川の手前で

かなり積もっていて運転が怖くなりましたガーン



これ以上私の運転では無理だと思い引き返して

途中のコンビニに停めて義妹に電話しましたスマホ

(今日は義妹もいました)



私 「大雪で途中まで行ったけど私の運転では

これ以上行けないから、今日はタクシーで

行ってもらえる?」

と伝えました。



義母にかわり

「大丈夫だから気をつけて帰ってね!」

と言ってくれたから安心したのですが、



また義妹に変わり、

「タクシーだとかなり高くなっちゃうから、無理言って悪いけどゆっくりでいいから何とか来れないかなぁ?予約変更するとまたかなり先になりそうだし!」



かなりモヤモヤもやもやしましたが、

それでもやはり危なかったから

雪道に慣れていないからと断りました!



何とか引き返して帰宅したのですが、

道は渋滞するし、ドキドキしながら運転しましたえーん



その後ベランダの雪掻きをして

終わってから携帯を見たら

義妹からLINEがきていました。



「今日はやっぱり雪だから病院の予約キャンセルして、2月に予約取れたからまたよろしくお願いします!」

と言う内容もやもや


タクシー代払いたくなかったのだと思いましたガーン


その週は歯医者もあるから1週間に2回も

行かないといけないのです不安不安不安



また大雪ならどうするつもりかしらプンプン



今度は大雪なら絶対にタクシーで

行ってもらいますむかつき



ずっと↓この時から義母には

できる限りやってあげたいと

思っていましたが、

義妹にはモヤモヤしてしまいましたもやもや




義母に渡した10万円は何に使ったのか疑問!



義母の好きな事に使って欲しいから

義妹が使っていたら嫌だなぁ!と

思ってしまう自分も嫌です悲しい



また雪が少し降り出しましたびっくりマーク



窓から見える雪を見ながら、

被災地の人を思うと胸が締め付けられる思いです!



今日は北陸はかなりの積雪とか!



これ以上被害が拡がりませんようにお願い



暖かい所に居られる事に

感謝しないといけませんね。



今日は家で断捨離して過ごしたいと思います。




ではまたピンクハート





​1月のアメトピ掲載記事