50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!


イベントバナー

 



こんばんはニコニコ



12月は大掃除や忘年会、

年末年始の準備、年賀状作りなど

専業主婦でもやる事が多い多忙な月ですニヤニヤ



それに加えていつもの義実家の送迎、

実家への訪問なども毎週あります。



そんな日曜日の今日も

目一杯予定を詰め込み過ごしました照れ




今日は…



朝は普通に洗濯など家事

下矢印

町内の公民館の掃除(年に1回あります)

下矢印

海外在住の姉とLINE電話

下矢印

早めに洗濯を取り込む

下矢印

メルカリを出しにコンビニへ

下矢印

リサイクルショップで不用品の買取へ

下矢印

夫の部屋のカーテンの注文にニトリへ

下矢印

夕食は娘と回転寿司に!

下矢印

帰りに掃除道具を買いにダイソーへ

下矢印

食料品の買い出し

下矢印

クリーニングを取りに寄り帰宅






今日もめちゃくちゃ予定詰め込みました爆笑




今月は毎日なんだかんだ用事があり、

バタバタしています泣き笑い




要領が悪いから思い立ったら

すぐにやるようにしていますニヤニヤ




今日は姉と久しぶりに話せたし、


先週のメルカリのハッピーアワーの出品した物が

たくさん売れたし、


忙しい中でも嬉しいこともたくさんありました飛び出すハート




パート時代はこれが当たり前だったから、

逆に家に引き篭もる生活は、

時間が勿体ない気がしてしまい、

忙しく過ごす方が私にはいいのかも!!




このまま死ぬまで

引き篭もるような生活だけで終わらせたくない!

と言う気持ちが専業主婦になってから

強くなりました!




専業主婦になってからは特に

社会との接点がなくなりがちなので、

友達や元同僚に会ったりと、

生活に刺激を与えてもらっていますウインク




さて今から明日のお弁当の下拵えしたら、

U-NEXTで韓ドラ観て過ごしますルンルン

このまったりとした時間も好きラブラブ




お読みいただきありがとうございましたスター




ではまたピンクハート





​12月のアメトピ掲載記事






イベントバナー