2度目の学校探し!!なかなか決めれないね(^_^;) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは。ナチュラルママです☆

今日はくしゃみ連発で、そろそろ花粉や黄砂がやばい感じです


もう、高校合格して決まった子ども達も多いことと思います。


そんな裏腹に我が家の今日は、新たに学校探しにでかけました。


お姉の時に、通信制や単位制の高校があることを知りましたが

結局、お姉はそのまま全日制に残りました。


チビ姉のことで2度目の学校探し。

先月はあった学校相談会と予約して個別相談に行ってみました。

http://chsevent.com/

今はいろんな学校があるもんだな~。と、感心しました。





でも、なかなか決められませんでした。


サイドで見ている私は

こう言うてるけど、ホンマかな~!!。って思ってしまう。


いい感じやな~音譜って思っていたけど

チビ姉の気持ちに勢いはついていて、

ここに決めそうやな~。と思っていたけど、

入試を急がしはったことで、NGになりました。

もしかしたら、勢いないとこういう子は決めれないから

急かしはったのかもしれませんね。





今日は、知り合いの子が行っていたところの紹介で、

大手のところではない学校に行ってみました。

いわゆる口コミです


いや~、先月から少し時間が空いてしまったことで

不安の方がどんどん増してしまったようです。

結局決めれませんでしたが、ここが一番チビ姉にあっているような気がします。


「焦らず、もう少し時間をかけてみてくださっていいですよ。」


の声に、チビ姉のことを考えてくれそうかな~。

というところがプラスに傾いています。



通信制や単位制の学校に行っている方が見てくださっていたら

ブーケ2何を基準に決めて

ブーケ2実際にどうだったか


教えていただけるとありがたいです☆




ナチュラルママのつぶやきでした☆



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


にほんブログ村に参加しています。
よろしかったら応援クリックをお願いいたします。
     ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
不登校ブログ村    障がいブログ村