失敗してもいいから、なんでもチャレンジしてみ~!!。 | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

おはようございます!!。

朝から鼻がグズグズしているナチュラルママです。

大阪の空気は、残念ながら青空なしです(^_^;)。



    


この年になって思います。

人生、やり直し何回でも出来るって!!。



学校とはその人にとっていろいろと価値観が違うと思う。


学べるものがあったり

楽しかったり

夢があったり

仲間があったり

など


なにか1つでも自分にとってのなにかがあれば


やめたい!!なんて言わないと思うし

少し嫌なことでもやってのける力はあると思う。


よく、このままやったらどうなっていくん?。

あかんようになるで。


と言われることもあると、とても不安な気持ちが

顔を出してしまったこともあるけど


いやいや、私らでも何十年と続けられているわけでもなく

いろんなことを経験して今があるやん。

、おばたりアンブタネコ(古い~!!)が顔を出す私です。



        


だから夢を持って行ってみた ところに

自分の中で、


違う!!


と思えば、 


再度チャレンジのし直し


ってありやと思っている。


そのままにしていると、夢さえなくなって

自分が何していいんかわからんようになったしょぼん。の声あり。



でも、子ども達も意外にかしこい。

自分の人生を考えているようです。


ヤッパリ夢をもちたい富士山。って。



てんとうむし若いんやからたくさん失敗してもいいから

歩きながら考えたらいいやん。


てんとうむし時には止まってもいいやん。


イライラすることもあるやろうけど

若いねんから、なんでもチャレンジしてみ~!!。


と、子ども達には話しかけています。



そやそや、私も人とは違う人生歩んできたのにね☆


我が家の3きょうだい、それぞれ止まった時期も長いから

自分の歩みをそれぞれ歩み出しています。


ファイティン~音譜音譜




ナチュラルママのつぶやきでした☆



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
不登校ブログ村    にほんブログ村

  
  チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫