ひきこもっていた時のこと | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

ひきこもっていた時のこと。


昔、家に引きこもっていた時。

子ども達それぞれに理由がありました。


そして、家にいる理由。

安心な場所だったから。


そう思える場所が、1つでもあり

そして、ココロから支えてくれる人が

1人でもいてたら、時間はかかるけど

自分らしく生きていけると感じています。





親は、本当に外に出ることができるようになるんやろか??。

といつも心配になると思います。


あの手・この手を私も考えやりましたから。

一番よかったのは

環境を変えることがうちの子達の場合よかったです。

家族以外、触れること拒みましたが

全く知らない環境に身を置きながら、時を待ちました。


家族で旅行?。

それとも日帰り外出?。

あと、仕事場にも連れて行きました。


だからと言って解決するようなことなかったけど

子ども達も時間が経つたびに、

いろいろと考えていたようです。


そして、きっかけのものやことだけは

メッセージを送り続けました。


気にかけているよラブラブ


うちの子はただそれだけでよかったみたい。

12年かかりましたがねニコニコ



今日も読んでくださってありがとう



      ナチュラルママ



チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
不登校ブログ村    にほんブログ村

  
  チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫