我が家で人気☆スリムウォーク(#^.^#) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

冬の寒さに血行が一気に悪くなりました。


特に足の循環を気にしている長女。


今回はこんなものを購入していました。


スリムウォーク☆

http://www.slimwalk.com/lineup/yumemiru_kyutto.html


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


私も私もと次女も購入。


寝ている間に、靴下の圧力で、朝、脱ぐとすっきり。

血行が一気によくなるようです。


オペをする時にエコノミークラス症候群を防ぐのに

履いていたソックスを思い出しました。

こっちは素材も少し柔らかい感じで、おしゃれ感覚もあります。


そして、長女は曲がってきている足先に

足指用のスリムウォークも購入。

http://www.slimwalk.com/lineup/therapy.html


麻痺している足の親指が折れ曲がっているので、

開ける意味でも、足指用はいい感じです。


2つを交互にはき違えて、足のケアをしています。


私がみつけるよりも、子どもの方がよく知っている。




お母さんセンスないし~。


古いし~。


だんだんと子どもから、新しくておもしろいものを教わる時期がきているようです。

頼もしくなってきました。


こうして、自分で自分の体が楽になる方法を

みつけていくんやな~。


私に知恵があったら、グッズを作ってあげてもよかったんやろうな~。

と、時々思うこともあります。