うまくいかないけど学んでる毎日です | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは。

毎日元気だったり・へこんだり・・

いろんなことを経験しています。


最近、それが生きているって実感しているんだけど。


やっぱりどうしょうもないこともありますね。


悔しい思いも受け入れられるようになってきたこの頃

子ども達も成長しているな~。と感じています。


いろんな経験をしてきているだけに

悔しい体験をしていても

ただ、嫌や~。ではなく

それをベースに自分の行くべき道に転換しようとしています。


大人の私でも、なかなかそう思えないことを

妥協でなく、怒りをぶつけるだけでなく

それなら・・・と、向き合う姿に、


ほ~っと感心しています。


今は、子ども達から学ぶこと多くなりました。

なんでそんな風に子ども達が思えるようになったんかな~。

と、振り返りながら思うこともあります。


きっと、支えてくれる友達がいてるんかもしれませんね。


それならありがたいことです。



ある時期までは親の私も一緒になって

必死になってきましたが

今でも、その時期が子ども達のベースになっているようです。


過保護と

親が支える時は紙一重ですが

家族がいてる。

1人ではない。


親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


というベースは、とてもとても

大切なことだと思っています。


今日もそれぞれ出かけていきました。


今日も1日ありがとう☆