息子と星を観察しながら☆末っ子 | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

先日、サッカーの帰り、息子と空を見上げて、


星きれいな~☆


と観察しました。



たくさんの星がキラキラ輝いていました。



息子 あっ!!三角の星や~。


と見つけるなり、喜んでいました。



大きな空からほんまに三角形に並ぶ星がありました。


オリオン座流星群綺麗でした☆



よく、娘がひきこもっていた時、

夜の散歩に星を観察していました。


昼間は人目を気にしていて、出ることができなかったので

夜の散歩は最適でした。



今考えると、宇宙に全く興味のなかった私。


たくさんの体験をさせてもらいました。


星を見るだけで、癒される時間でした


なかなか人目を気にして外に出れない時、

夜、少し散歩して気分をかえれたらいいですね☆