成長していってるな~☆今年は息子や~☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

今年までのお姉たちのいろんな体験

かなり役立っています。


ひゃあ~、今年は、息子の夢に向かいたい気持ちを

大切にする時が来たようです。

実は大好きな、そして、頑張ってきたスポーツのチームを

やめる決意をした息子。

チーム練習に行かなくなりました。

9才ながら胸の内を話してくれました。


どうしても曲がったことが嫌い。

いつもはおちゃらけている息子ですが

どうしても無理だという体験。


そうなんや~。


4才から始めて5年。

大好きなものなので、突発的で後悔してしまうん違うかな~。という思いもあり

少し様子を見ています。

まだ9才やし、もしかして気持ちが変わるかな~

と思っていて、少し時間をおいています。


が、


さすが私の子でした。

9才でも、自分で決めたことは

曲げることがない。


そうか~。


まだ小さいと思っていた息子やけど

夢を力説してくれて

夢を追いかけて

間違ったことがどうしても無理だという頑固さ



改めて、この子を知る機会になりました。


相手を変えることではなく

自分が変わること


そして、どんなとこ行っても、自分の思うような場所はないかもしれん。

逃げるんでなく、新たなステップとして

この体験をもとに、この経験のおかげで、

自分の行きたい場所を

小さいと思っていた我が子がはっきりと宣言してきた。


行きたい場所と、シュミレーションが自分でできてるなんて☆

少し感動している親ばかです。


今は、楽しい~。と思ってやっていける場所でいいと思っています。


心残りの友達のこと・仲間とやってきた数年のこと

それだけをもう1度確認とって、もう少しだけ話を聞いてみて

一緒に考えてみますね☆