夏休み明け・今年の我が家は☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

9月になりましたね☆

もうも暦では秋ですね~。


夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりました。


今年は初めてこの時期に、自分時間過ごしています。


毎年、学校に行く、行かないという娘たちの

気をもんでいた私でした~。


親はみんな子ども達の笑顔見たいねんな~。


楽しかったり、人生の中で学べる場であると

無意識にでも子どもたちが感じていたなら

楽しんでいくと思う。

それはわがままなことではない。といつも感じています。



今年は、3人とも、自分の居場所がみつかり

自分のやっていきたいことがみつかって

自分の夢のために学校に出かけていきました。


その夢に向かえる場所なら

どんな場所でも

子どもたちにとって、元気になる場所なら

どこでもいいと思っています。



いい出会い。

子どもたちにとって

自分探しができる場所

そして、導いてもらえる誰かの出会い

あったらいいな~。


と思いつつ、なかったら、

自分たちで歩いて探していこう☆

って、言うてます。


子どもたちの方が腹座っています。