夏やな~☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

こんにちは☆

昨日は天神祭りでしたねクラッカー

すっかり天神さんという事も忘れていました。

それだけ、忙しくできていることに感謝です。


帰りの高速から、きれいな花火が見えました。



去年は、子ども達と初天神さんに行きました。

娘は病室から目の前で花火を見て大喜び。


あっという間の1年でしたね☆



暑い毎日ですが、昼間はクーラーつけず過ごせています。

過ごしやすいのかな~。


その分、シャワーだけでなく

家族全員しっかりお風呂につかるようにして

汗をしっかり流しています。


最後のお風呂のお湯は・・・状態ですが

アロマのティートリーを垂らしたり

ラベンダーを入れたりして満喫しています。


この2つの精油はいろんなところに活用して

我が家では大活躍しています。


ティートリーは殺菌力NO1なんで、風邪や感染の病気が流行っている頃には

必ず使って予防しています。

病院で入院中も使っていました。

感染症にうつれないので・・・☆


この時期はプール熱や水いぼと子ども達が小さい時、よく、うつしあいになっていたので

洗濯やお風呂にはかかせませんでした。


そして、疲れたり、神経が張っているな~。という時はラベンダーにしてあげてました。


が、


子どもの試験中に入れてしまって、失敗しました。

ものすごく眠れるので、集中力いる時は大変です。


ただ、1滴・2滴と少なめにしているので、大丈夫でしたが!!


あせもがひどいので、あせもグッズを作らないと・・・。

薬に頼らない生活になったのも、予防ケアのおかげかな~。


考えたら息子のぜんそくもどこに行ったかな~。


また、楽しんで使っていこうっと。