保育園行きたくない~(-_-;) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

そんなしーちゃん☆

いや~、我が家は上の2人が

学校行きたがらない時期がありました。


最初の体験はうちの次女。

9年前・・・。それが始まり。


保育園に行かない~。


行きたくない~。


これが我が家の渋りの始まりです。


当時仕事の忙しかった私は、

家にいることがほとんどなく

触れる時間が少ないからだと

ものすごく悩みました。


次女はいっつもにこにこしてて

小さい時から人のお世話を

するのが大好き。


笑顔が消え・・・

泣き顔


好奇心旺盛の次女から

何に対しても怖がるようになった。


なにがあったんやろ??


がんばっても

がんばっても


怒られる毎日。

ホメられる場がなかった。


というのも知らなかった叫び



失敗したらすごく怒られていたそうです。


そして、9年経った今、

あのころのことを話してくれます。


おかあさん、

しらんかったやろ。

あのころ、みんなにつねられて

はみごにされててん。


つらかったんやな~。

お口では伝えられない年齢。


でもおかしいことは隠してもわかる。

まだ、本人もなんでか気づいていない年齢。


何があったんやろう??

といつも気になっていた。


見えない場所

おかしい行動に、どうしていいか

その頃は決断できなかった


次女4歳の出来事・・・

そこから・・・