不登校からの脱却☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

現在のチビ姉


自分の考えがあって


ほとんど学校行ってなかった子。




今は、そんなことは全くありません。


自分に打ち込めるものができたこと


それがとてもよかったんだと思います。




不登校時代、


孤立を感じる日々を体験した毎日


9年間の歩み・・・


そこからの脱却した時間。






今週は試験前にもかかわらず


毎日、朝練頑張っていました。


実は朝練の朝は基本、どんなに早くても


私は1度も起こしたことありません。




でも、自分で起きて時間管理していきます。


普段の登校でも、そんな風に起きてくれたらと思うくらいです。




自主性が育っています。


本来あたりまえの事やと思うけど・・・。




目標ができた時点で


やりたいことが見つかった時点で


自然と母の手はいらなくなりました。



そして、今月は4つの試合に挑んでいます。


(運よくいい環境に恵まれました)




今日は3つ目の記録会


中学女子共通100m走




体が重い~。と先生に言われながらも


(見た目にも確かに去年よりも体が重たそうです)




ただ、よく頑張っているな~。と思っています。




細かいことはわからないけど


この1年、体作りしてほしいと思っています。




健康が一番。




ココロもカラダも


健康が一番。




今日の日をありがとう☆


そして、頑張れ~走る人