手作り石鹸・・(私が作ってなけど・・) | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

おかあさん~。


せっけんない~。



泥んこになって帰ってくる息子が叫んでいます。


最近、ストックがなくなっていたので

慌てて、仕事場のサロンから持ち帰ってきました。



親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記☆


普通のせっけんを使わなくなってもう何年たつでしょう??


今回は、

黄色い花カレンデュラのせっけん

黄色い花ローズ&ホホバのせっけんです。


カレンデュラは

殺菌、消炎、収れん作用があることから

皮膚疾患にもいいと言われています。



皮膚の弱い我が家ですが、

荒れることなくつるつるです。

(あくまでも我が家団です)


手作りなので、水気はしっかり切って保管しないと

柔らかくなっていきますので、

そこは、いつもチェックしてます。


なんせ子ども達はそんなん気にせえへんからね☆


香りもよくって、今日からまた、手洗いも楽しめそうです。