納得!!セミナー☆ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

GW子どもの日、講習を受けに行きました。

スポーツ栄養セミナー☆



今日、雨の中、ちょうど息子が

3・4年生のサッカーの練習試合に出かけたので


実践のチャンス!!


のはずでしたが・・・・



ちょうど雷がゴロゴロ雷と鳴り響き


息子の顔は、血の気が引いていました叫び



おにぎり・・・食べるか~。

という私の声に食べる気満々だったのが



「いらんガーン。」




じゃあバナナ食べていき~。

の声には



・・・・・・かお



無言。



雷にやられた~あせる


メンタルが食を左右するのもよくわかりました。


昨日、サッカーバレーして遊んだらしく、

股関節に痛みがあるみたいなので、

「痛い時は、休んだ方がイイねんで。」

という声にスネボンむっ始まる。


GW中、練習1つなかったので、

待ちに待ったという事なのでしょう。


雨でなくなると親は喜んでいましたが

いや~。あるようで出かけていきました。


少し遅めの朝の食事をしているのですが

体はもつのでしょうか??



講習あとでしたが、これが現場。

おもしろい。