~ローズライトガーデン&イーストライトパーク~ | 親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

親子で一緒に育とう!!ナチュラルママのあるがまま日記

3児のかあさんが試行錯誤しながら元気になった子ども達の子育て成長日記☆

さて、光のルネッサンス'OSAKAの続きです☆


毎年中央会場 ~光のフェスティバルゾーン~

を中心に歩いてきました。

http://www.hikari-renaissance.com/program/festival.html


フランス・アベニュー

中之島通りの並木や街灯に、シャンパンをテーマに白と金色のイルミネーションを施し、フランスの夜を思わせる街並みを演出します。



ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆


夜の中央公会堂です。


ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆

そして、今年からこの中央公会堂にも光の絵画が・・・。


光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~

ネオ・ルネッサンス様式の「中央公会堂」のデザインや形を生かし、個性あふれる世界に一つしかない光の演出

複数の光の絵画が音楽と共に30分に1回約4~5分間 コラボレーションする演出が初登場



ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆

ここは立ち止まっていつでも見れます。

ウォールタペストリーとは迫力は全然違います。

ウォールタペストリーは1時間待ちは覚悟して並んでくださいね。



まだまだ見所のある中央会場。

去年は公会堂も入って見学しました。

今年はここを後にして東会場へ移動しました。


東会場 ~ローズライトガーデン&イーストライトパーク~

http://www.hikari-renaissance.com/program/east.html


数々のイルミネーションが淀屋橋~天満橋まで続きます。



ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆


途中で鳥取砂丘の砂で作った因幡の白兎がありました。

鳥取市・砂の美術館 presents 光と砂で奏でる「いなばの恋物語」


ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆


川ではイルミネーションで飾った船が行き来しています。

(去年乗りました~。)


ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆



Love & Lights ファンタジア


ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆


このあと、ジャグラーの人が芸をしていました。

とっても楽しくこれが一番楽しかったと子ども達☆


そのあとお腹がすいていたので、B級グルメの全国のうまいもんの屋台がありました。


産経新聞社主催の「逸品縁日DX」

もちろん鹿児島の黒豚の串焼きに目がいき、みんなで完食。


ナチュラルママの  ☆ママと子どものナチュラル・チャイルドケア☆

あっという間に楽しいひと時が過ぎ去りました。