こんにちは。
ナチュラルメイク講師 齋藤友快(サイトウユカ)です。

 

NEW2023夏・Basicレッスンの(参加特典有り音譜)
↓↓↓(画像をクリックしてご覧ください)


 

毎朝の身だしなみ時間。

準備しているうちに汗ばんできて朝から不快指数がmax状態ですね。泣

私は、更年期の症状もあるので
朝から頭皮、うなじから滝汗が噴き出てきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(Luckyなのは、顔には汗かかないんですよね)

メイクしている時から顔に汗が出ると、それだけで仕上がり時間がかかりますもんね。

その分、ヘアセットには時間がかかってますが。



この時期は、
本当に朝の身支度をどうにかしたいと思っている方、多いと思います。

 


私の場合は、メイクをする前にこんなひと手間加えています。

 

右矢印ネッククーラーで首元を冷やしてメイクする。


以前の記事でも紹介しましたが、
スキンケアを終えた後、メイク前に首に装着すると

すぅ〜と背中から冷えを感じて汗が抑えることができます。

 


 

 

右矢印化粧水は冷蔵庫に冷やしておく

これもスキンケア時にひんやりと感じて、
毛穴が引き締まる感覚で気に入っています。

 


 

右矢印 ファンデーション(ベースメイク)は丁寧に。

いつも行っているベースメイクの時に、
ファンデーションの量を変えずに、
付け方を少しずつ、丁寧に肌に乗せていくようにしています。

 

たったこれだけでも崩れにくくなるのが実感できますよ。

 

 

 

 

ちょっとしたメイクの悩み。
プロからのアドバイスで
今まで何年も悩んでいたことが、2時間のレッスンで解決できてしまいます。

2023年夏のメイクレッスン(基本)はこちらの画像をタップしてご覧ください。

 

 

 

 

 

 メルマガ(購読無料)のご案内

 

毎回、メルマガでは

お昼休憩時、または通勤時間、夜、自宅でゆっくり過ごしながら
何か、一つ美容知識が新しくインプットできる内容でお伝えしています。

 

 

メルマガは無料で購読できます。
ご興味持っていただけた方は、

下にあるリンクをクリックして
メールアドレス登録すると、登録日の翌水曜日からメルマガが購読できます。

 

↓↓↓

 

SNSやyoutubeにはこちらの画像をクリックして飛べます。