こんにちは。
ナチュラルメイク講師 齋藤友快(サイトウユカ)です。

 

だいぶご無沙汰しておりました。

いつもお気に入りから読んでくださっていたブログ読者の皆さま
偶然立ち寄ってくださったブログファンの皆さま

 

長らく更新もせず放置しており失礼しました。

 

 

アメブロは以前のアカウントも含め10年続けてこれました。

ほぼ毎日(多い時は1日複数回)ブログ更新することもあり
ここまでブログを書き続けてこれたのは、読者の皆さんのおかげでしかありません。


【毎日、同じことを続ける】って簡単なようで難しいものですよね。

自分の中で10年続けてこれたことがあるってだけでも日々の充実感に繋がってました。

 

 

今後は、
引き続き、
【大人の女性が知りたいメイク、スキンケアの基本のキホン】を中心に記事を書いていきます。

書く場所が
アメブロからnote に移ります。

 

 

noteはこんな感じです。
↓↓↓

 

美肌を手に入れるための参考書(無料マガジン)

スキンケアの基本は[洗顔]から始まります。

このマガジンでは適切なスキンケア製品の選び方(クレンジング・洗顔)や、トラブル肌の診断と対策法といった知識が深まります。

私自身が刺激に弱い肌質のためスキンケア商品選びには長年苦労してきました。
化粧品で肌が荒れて皮膚科に駆け込んだこともあります。

肌に刺激を与えない成分、
肌表面に摩擦を起こさない手の動き。
トライ&エラーを繰り返しながら、ストレスのないスキンケアを続けて10年以上が経ちました。

そんな私が日頃から行なっているスキンケアルーティンとスキンケアの知識を紹介していくマガジンです。
<マガジンのコンテンツ(目次)>
・美容に詳しくなくてもわかる。クレンジング商品の選び方
・忙しい日々でも輝く美肌に!効率アップなクレンジング&洗顔方法
・石けんと洗顔フォーム、どちらがいいの?スキンケアの基礎知識
・40代以上の女性におすすめ!肌に優しい固形石けんの魅力とは?
・オーガニックコスメとナチュラルコスメ、何が違うの?
・美容初心者でも安心!肌への負担を軽減するコットンの使い方
・洗い上がりの心地よさがたまらない。夏の泡洗顔の楽しさと効果

気になった記事はありましたか?

プロのアドバイスに基づいたスキンケア(洗顔)ルーティンを実践していくことで理想の美肌を手に入れられる記事をまとめています。
現在、7記事ありますので興味持ったところから読んでみてくださいね。

 

 

noteは

スキンケアの記事

 

メイク記事

 

など好きなジャンルや内容を選んで読めるので
もし、noteにも足を運んでみよっかなぁと思った方、お待ちしております。