こんにちは。ナチュラルメイクアップ協会  齋藤友快です。
 

 

雨や風の強い
冷え込んだ週末でしたが、天気が良くなると

確実に紫外線が強くなっているのを実感します。

 


先週は、「日焼け止め&紫外線ケア」について

たっぷり学んできました〜。

 

 

日焼け止めは

化粧品業界の中でも日々進化のスピードが早いので

毎年、毎年、

天候にあわせて日焼け止め選びをしています。

 

 

ALLIEの3点をお試ししてみました。

 

 

私たちの年代になると、
肌表面の色ムラを整えるにはコントロールカラー入り日焼け止めは
ファンデーションの下地としても有効です。

(昨年からおすすめしていますね)

 

 

 

そして、

最近の日焼け止めは、紫外線ケアだけでなく

美容液成分配合のタイプも増えてきてます。

 

紫外線吸収剤による肌の乾燥も防いでくれる保湿力がアップした日焼け止めも増えました。

 

 

どれか一つに絞らず

複数使い分けするのも肌に併せた使い方としておすすめします。

 

 

詳しくお試しした内容は、こちらのnote記事からご覧くださいね。

↓↓↓

 

 

 

紫外線ケアの情報、これからアップデートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガは無料で購読できます。

下にあるリンクをクリックして
メールアドレス登録すると、登録日の翌水曜日からメルマガが購読できます。

 

↓↓↓

 

画像をタップすると、それぞれのリンク先に飛べます。