こんにちは🍀すみれですニコニコ



先日、勢いで申し込んだ
韓国語の無料体験レッスン行ってきました!!





私のレベルはというと…


アニョハセヨ〜とカムサハムダ〜

はわかる程度泣き笑い

ていうか、誰でも知ってますよねー笑。



というわけで初級コースの

無料体験に行ってきましたキラキラ



体験なので

アニョハセヨ〜カムサハムニダ〜を

話して楽しむ程度なのかな〜思いきや…




ハングルの読み書きのいろはから

しっかりと教えていただいて

日本語でいうの『あいうえお』ですね*



韓国語が本気で習得できるかもキラキラ

と感じたので



体験終了後に

その場で初級コースの申込をしてきました音譜




韓国ドラマでは色んな単語を

何となく耳にしてきましたが




改めてハングル文字を理解してから

学ぶと単語も覚えやすい…かも??

期待がふわふわとふくらみますキラキラ



けれど、レッスンのペースが

私にはちょっと早すぎたようで…



目を凝らし耳を澄ませて集中しても

なかなかついていけず…



オロオロしながら体験してました泣き笑い



でもでも

教室の先生は韓国人の女性で

とにかく発音が素晴らしい👍

当たり前ですよね〜笑指差し



先生いわく

レッスン一年後に韓国語が

話せるようになりますか❓

との質問をよくされますが

それは自分次第になります。 

レッスン以外にいかに自分で韓国語に意識的に

触れたり勉強するかによります。



ふ〜む。

実に納得な腑に落ちる回答でした

  


全ては自分次第

人生全てにおいての名言にも聴こえてきました昇天



無料体験レッスンは

いろいろ感動して面白くて

楽しかったです飛び出すハート





韓国に興味をもったキッカケは

韓国ドラマ『トッケビ』なのですが




それ以来、街で韓国人観光客とすれ違ったり

することがあると



会話に聞き耳を立ててみたくなり

何を喋っているかなんてサッパリわからないけれど 笑



ず〜っと韓国語を

聞いていたくなる…という感じでした



韓国にも行ったこともないけれど



韓国に興味深々なんですよね泣き笑い



教室を通して

楽しみがまたひとつ増えて嬉しいし



レッスンについていくのに必死になりそう笑。

楽しみながら頑張ってますニコニコキラキラ




目的は


韓国旅行へ行き

韓国人とコミュニケーションをとるキラキラ




それに向けた今月の目標は


ハングルの母音・子音をマスターするキラキラ



に決めましたキラキラ

あ、でも今月はもうら残り2日だ〜あせる

必死、必死 笑。オエー



今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する