こんにちは🍀すみれですニコニコ




ブログ更新回数もめっきり減って




たまに更新しては

次女さんネタばかりでしたが




この1ヶ月近く

自分でも驚くほどに元気がなく泣き笑い 


 


そうなったキッカケは

娘たちが巣立ったことかな〜と思ってます




家に帰っても誰もいない

旦那は仕事でいつも帰りは21:00すぎあせる

いつもいる娘たちがいない




食事の用意も

長女さんが昨年末に一人暮らしで

家を出たあとも家族4人分を作っていたから

 


 

旦那と私の2人分でいいのに

毎回作りすぎてしまうあんぐり

  



次も次の日も食べて作る手間も省けて

楽ちんなんですけどね気づき




なんだか

子育てが一旦終了したあとの

心にぽっかり穴が空いたような…

と、世間では表現されてますよねあせる




そんな感じがずっとあって

切り替えることも難しく感じる日々もありました





でも、そんなモヤモヤ😶‍🌫️している日々が

自分が本気でイヤになってきて笑。




『とりあえずそんな感じのままでもいいから』

『とりあえず気になることを色々やってみよう』




とりあえず…とりあえず…今やねみたいな 笑。

まるで小さな子どもをだましだましあやすかのように泣き笑い




そう思いはじめて色々やっていくうちに

心の曇りも少し晴れてきたように感じてますキラキラ

夫婦2人、身軽になったんですものね音譜




今まで気になっていたけど

やってなかったこと

やってみたいこと 



感じること大切にしたいな✨




本当に小さなことなんですが



とりあえず音譜色んな気になることを

やってみたいな〜て思ってます飛び出すハート




先日

次女さんの入学式で大阪へ行ったとき


帰りに京都へ寄り道してきました⬇️



清水寺へ

中学の修学旅行以来の京都でしたクローバー

29年振りなので記憶もほとんどなくて

ほぼ初めて来た感じ外国人観光客がめっちゃ多かった




ちょうど桜が満開で

旦那とパシャパシャ撮りまくり



インスタ映えするらしい

京ばぁむ黄色い花

しっとりして美味しかったラブラブ





そして、おとといは友達とランチへナイフとフォーク 



前から行って見たかった韓国料理店



スンドゥブ辛かったけど

めっちゃ美味しかったです音譜



辛い物のあとは

デザート食べたいね〜

てことで




インスタで気になってたお店へラブラブ





甘〜いものを摂取よだれ



久しぶりの友達とのランチ&お茶で

しゃべりたおして、沢山笑ってきました泣き笑い




そして昨夜のは夕飯はナイフとフォーク



旦那が会社の昼休みに

釣ってきたふくらぎ🐟

富山は今、ふくらぎ・ツバイソが沢山釣れるみたい

  


旦那が


ニコこれが成長するとガンドブリになって

次はブリになるんだよねー


あ〜ブリが釣りたいゲラゲラ 



て言ってて

食べるだけ専門の私は

魚さばくのも旦那担当



ニコニコがんばれ〜待ってるよ〜音譜

釣れたらLINEしてー

スーパーでメイン買わなくて済むから笑。


と現金なものです泣き笑い



ふくらぎは(旦那が)刺身にしたのに

写真撮るの忘れちゃいましたあせる


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する