こんにちは🍀すみれです😊



スゴく久しぶりの更新です



なんだかずっと体調不良で

でも仕事は行かなきゃいけないので

次女の引越し費用や仕送り費用で沢山こ出費があるのであせる



たまの休みは必ず岩盤浴へ行き

汗を流して気を整え、心を整え

また仕事へ

そして休みは必ず岩盤浴…



このセットを何回もずっと繰り返して

生活してました



私は今ダブルワーク中で

飲食店と菓子店なのですが

両方とも人間関係でちょっとしんどい最中悲しい



そういうストレスもあったし

遊ぶ元気も家事する体力もなく



ただ次女さんの引越しまでは

絶対に寝込むわけにはいかないので



ひたすら仕事、寝る、岩盤浴を

繰り返してました



そして、明日いよいよ

次女さん、大阪へ旅立ちます黄色い花



引越しは車で行く予定で

車に積めるだけの荷物を

昨夜、旦那に積めてもらいました



今日が家で一緒に居られる最後の日です

永遠の別れじゃないですけどね(笑)



私は次女さんと離れても

きっとさみしくならない。

なんて、謎にそう思っていたのですが…


数日前から心がザワザワしてました


次女さんが大阪で

1人で暮らす事を想像すると

涙が溢れ出てきました



私の気持ちとしては

寂しさよりも夢に向かって

羽ばたくことの喜びの方が大きい

なんて思っていたのに 



実際は心配や寂しさが沢山溢れ出しました



格好つけて大人ぶってみても

心はやはり正直泣き笑い




次女さんが生まれた当初は


『この娘は私がいないと生きていけない』

そんな想いから始まった子育てでした





けど、いずれは

『この娘は私がいなくてももう大丈夫。』



いつの日か

そう信じて見守れるようになれたらいいな…

神様どうか下さい(🙏)笑。



口で言うほど簡単じゃない

それはわかってるけど



見守ることの方が

世話を焼くより難しそう…

(できるのだろうか…汗



明日、大阪で一泊して

私と旦那は翌日帰る予定です



寂しいし

心配でたまらないけど

笑顔で送り出そうと思います爆笑

涙はできるだけ堪えたい

できるだけ強がる自分でいたい!(笑)



離れて暮らしても

ずっと次女さんの味方でいたいと思いますキラキラ



次女さん、今もせっせと

荷物をまとめてます

今日も元気いっぱい音譜




はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する