稲取 デカ盛り肉チャーハン「クローバー」 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

参りました。この日はビックリマーク

稲取温泉の長太さん に続く、肉チャーハンを食いつくせの旅ビックリマーク

今回は、クローバーさん に行って来ましたヨ~о(ж>▽<)y ☆



ナチュログ@伊豆
まさか、こんなにデカ盛りとわビックリマーク

デカイ私が小さく見えるんですよ!分かりますかねこの大きさ!


伊豆稲取のB級グルメと言えばこちらの「肉チャーハン」。

チャーハンに肉が入った物が一般的だと思いますが、稲取の肉チャーハンは全て「あんかけ」になっています。卵だけのシンプルチャーハンに、肉や色々な野菜を炒めた餡がとろ~っと乗っかっているのが稲取流。餡とチャーハンの絶妙なコンビネーションでやみつきになるのですビックリマーク


ナチュログ@伊豆

「かっぱ食堂」が肉チャーハンの元祖ですが、そこからのれん分けをしたりと稲取内外に広がっていった肉チャーハンを出しているお店は10軒近くあります。お店によってもこだわりがあり、入っている具が違ったり、ダシが中華なのか、和風なのか、という違いもあります。是非食べ歩きしてみてはいかがでしょうか?

ナチュログ@伊豆

こちらはのれん分けした「浜っこ」さんの息子さんが開いた「クローバー」というお店の巨大肉チャーハンです。

お値段は1000円。熱々の鉄板に盛られたデカ盛り肉チャーハン。

猫舌の主人は、前半戦かなり苦戦してましたが、少しづつ冷めてくると後半戦は

素晴らしいスパートをみせました。

かなり食いしん坊の私ですが、食べ切れませんでした。残ったらお持ち帰りできるそうですよ。


教えてくれた稲取在住の山田精一さん、篠さん、ありがとうございますラブラブ

次回は一緒にかわばた食堂に行きましょうねチョキ




私のお家はこちら→