まかない飯~醤油ラーメン&潮かつおチャーハン~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~(*^▽^*)



ナチュログ@伊豆 醤油ラーメン&潮かつおチャーハンで~すラブラブラブラブラブラブ

食事制限中ではありますが、たまにはね。

外食でラーメンチャーハン食べるよりは、カロリーオフですビックリマーク

ナチュログ@伊豆

醤油ラーメンに、小松菜ともやしを茹でたものに、白髪ネギ、切り昆布の戻したもの

そして、海苔をたっぷりトッピング目

ナチュログ@伊豆 この日のチャーハンは、Takuさん から頂いた潮かつおをチャーハンに。

ま~ちゃんが作ってくれましたドキドキ

ナチュログ@伊豆 いつもは大盛りチャーハンですが、食事制限中なので量は少なめです。

西伊豆名産の潮かつお、いろんなお料理に使えて超便利ですねビックリマーク

ナチュログ@伊豆

お家ラーメンも十分美味しいです音譜

ナチュログ@伊豆

ラーメンチャーハンでも、いちおう栄養バランスにも気を使っています。



ナチュログ@伊豆 翌日のお昼のまかない飯は、レバニラ炒めです。

ナチュログ@伊豆 豚レバーは安いし美味しいし庶民の味方です。

ナチュログ@伊豆

つけ添えは、作り置きした伊東産生わかめとタコの酢のもの。

そしてchiapさん の彼氏さんから頂いたわさびの茎の三杯酢漬け!

今まで食べたわさびの三杯酢漬けの中で、一番美味しい!

今度作り方を教えてもらおうと思っています。

ナチュログ@伊豆
御飯は100グラムをキープしております。

体重はまだ変わらず・・・ですが、お腹がへっこんできた気がします(・・。)ゞ





私のオウチはこちら→