イチゴとバナナのハートのケーキ♪ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~(^-^)/

皆さん、元気ですか~(アントニオ猪木風で)(^O^)/


ナチュログ@伊豆
静岡産芽キャベツです。

お客様の夕食のお肉料理のつけ添えで使います。



ナチュログ@伊豆
こちらは、ご近所の村井さんちの無農薬の大根。

伊豆高原産ですよ。

人参と一緒にグラッセして、おなじくお肉料理のつけ添えにします。



ナチュログ@伊豆
こちらは、最近のお魚料理です。

静岡産のあかまんぼうのソテー 村井さんちの無農薬のゆずを使ったソース。

ソテーの下には、私のお父さんが生産する有機栽培のジャガイモをマッシュしたもの。ソテーの上には中伊豆産のしいたけとエリンギのソテー。

青物は、中伊豆産の水菜とネギ、村井さんちのゆずの皮を切ったものを添えてあります。




ナチュログ@伊豆
こちらは、お客様から別注でお受けしたメモリアルケーキ。

この日は、彼女から彼氏さんにお誕生日のお祝いにとお受けしました。

ラブラブな2人に、ハート形を選んで、主人(ま~ちゃん)が生地を焼きました。



ナチュログ@伊豆
一番上は使わないので



ナチュログ@伊豆

この方のお腹の中行きです(・・。)ゞ

ナチュログ@伊豆
均等に3つに切って



ナチュログ@伊豆
ラム酒とガムシロップを混ぜたものを生地にしめらせ

その上にのり替わりの生クリーム、そしてレモン果汁で合えたバナナを



ナチュログ@伊豆
その上に、静岡産の章姫をのせ、それを2回繰り返して



ナチュログ@伊豆
イチゴとバナナのハート形自家製メモリアルケーキの完成ですラブラブ

末長くお幸せにドキドキ




私のオウチはこちら→