下田市 白浜 アロエの花まつり | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

先日のドライブで立ち寄った

下田市の白浜で開催中のアロエの花まつり
ナチュログ@伊豆


ナチュログ@伊豆

青い空と青い海に映える

オレンジ色のアロエの花が満開です。

ナチュログ@伊豆
お祭りは、1月16日まで開催中ですよ。



ナチュログ@伊豆

冬にみられる花は少ないので、是非写真好きな方も

お花好きの方も、行って頂きたいおまつりです。

ナチュログ@伊豆
おまつり期間中は



ナチュログ@伊豆

温かいアロエのお茶が無料で頂けます。

ナチュログ@伊豆
売店では、下田市の地産物が沢山販売されています。

白浜名物のさんま寿しの試食もありました。



ナチュログ@伊豆
アロエのお花まつりならではの、下田市産のキダチアロエを使った商品も

沢山並んでいましたよ。



ナチュログ@伊豆
山田鰹節店さんの商品も。



アロエの花まつりの詳しい情報はこちら→伊豆白浜観光協会


私のオウチはこちら→