今週のまかない飯~肉多めウィーク~ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

昨日は、伊豆牛の焼き肉パーティの様子をアップさせていただきました。

その前後も、お肉を多く食べていたことに

ブログをアップしながら気づいた私でありましたあせる

この日のまかない飯は、豆乳ベースの鶏挽肉と野菜のお鍋~音譜


ナチュログ@伊豆

こちらは、鍋の肉団子作り。

鳥のもも肉のひき肉と、しょうがとハスのみじん切りを柚子胡椒で味付けて


ナチュログ@伊豆

混ぜて練って肉団子にします。


ナチュログ@伊豆


お野菜は、白菜と中伊豆産のエリンギ・・・。

出汁は、豆乳1パックとお水と本だしを入れます。

柚子胡椒味の鳥の肉団子から、柚子胡椒の風味が出汁に移り

ちょっとピリ辛の体が温まるお鍋になります。

ここまで写真に撮ったのですが、肝心な鍋の写真を撮りそびれてしまいましたあせる


ナチュログ@伊豆

こちらは、翌朝のまかない飯。

昨夜のゆず胡椒鳥肉団子入りの鍋を、スープ代わりに頂きました。

その他は、御飯に作り置きしたちくわと大根の葉のピリ辛炒め

ヨーグルトの早生ミカンの砂糖漬けのせ、

そして主人の大好きな絹さや入りの卵焼きです。


ナチュログ@伊豆

こまかくきざんだハスが、軟骨代わりの歯ごたえをかもしだしてくれます。

生姜もたっぷり入っているし、豆乳のスープに柚子胡椒の辛みが染みだして

体がとっても温まります。

お子様にはちょっと辛すぎると思うので、大人の鍋ですね。


ナチュログ@伊豆

そして翌朝のまかない飯。

いつものネギ卵入りの納豆ご飯、ちくわのピリ辛炒め

早生ミカン砂糖漬け入りヨーグルト、パスチラミとクリームチーズのサラダ

しょうがの自家製ピクルス&はやとうりの自家製たまり漬けです。


ナチュログ@伊豆

そして、その日の夜のまかない飯。

ごはんと、残りのゆず胡椒鳥肉団子入りの豆乳鍋、

そして主人の大好物の崎陽軒のしゅうまい音譜


ナチュログ@伊豆


M君Aちゃん、美味しいしゅうまいを御馳走様でしたm(_ _ )m


ナチュログ@伊豆

こちらは、スーパーカドイケさんで、お安く売っていた牛ステーキ。

そして先日の残り物のパスタ、そして伊豆牛焼き肉の残り物達のソテー

それに御飯を+したプレートに。


ナチュログ@伊豆


ナチュログ@伊豆

あさって11月14日(日)は伊豆高原駅の上のくぬぎの森にて

もりもり市が開催されます☆

私達夫婦は、「Naturally Kitchen」として出店しま~す☆

自家製ベーグル、ベーグルサンド、自家製ポタージュスープ、自家製パウンドケーキ

温かいお飲物や伊豆高原の天然水もご用意しております。

お席も出来る限りご用意しますので、どうぞゆっくりしてって下さいね♪

当店の営業時間は11時~15時です。


またお昼の時間11時30分~12時まで、同じくもりもり市内ステージ広場で

伊豆高原ペンションオーナーの音楽ユニット「P-FREINDS」のメンバーとして

伊豆を題材にしたオリジナル曲のライブに出演します♪


11月14日は伊豆高原くぬぎの森へ、是非遊びに来て下さいね♪



                              私の本業はこちら→