まかない飯~風邪に効く焼き肉定食 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

こんにちわ~(^∇^)

皆さん、風邪などひいていませんか?

先週、主人が風邪をひきそうでしたが、お客様から風邪に効く薬を頂いたり

大好物の焼き肉定食を食べることで盛り返しましたヨラブラブ


ナチュログ@伊豆


この日の作り置きは、中伊豆産の秋ナスの煮びたし。

夏♂兄さん直伝、生の玉ねぎをたっぷり磨って入れてみました。

風味も増しますし、風邪にも効きそうですよね。


ナチュログ@伊豆

こちらが風邪に効く焼き肉定食。

豚バラ肉に、塩コショウ、修善寺醤油の焼き肉のたれにニンニクのすりおろしをたっぷり入れて、ピーマンとネギを一緒に炒めました。

つけ添えは、先日作り置きした、カツオのなまり節アボガドマヨ和えに素揚げしたサツマイモを刺したもの、秋ナスの煮びたし、サラダでした。


ナチュログ@伊豆

皆さんは、食べる順番って決まってますか?

例えば、美味しいモノを後に残す派、先に食べる派、均等に食べる派など。


ナチュログ@伊豆

私は均等に食べる派なのですが


ナチュログ@伊豆

主人は違うみたいです。


ナチュログ@伊豆

見事に、美味しいモノ(自分が一番好きなもの)は一番後に食べる派ですあせる

楽しみは後にとっとくタイプなんですね。



こちらは翌朝のまかない飯。


ナチュログ@伊豆

ハムやアボガドのサラダに、作り置きした中伊豆産秋ナスの煮びたしに

中伊豆産小松菜の胡麻和え、巨峰入りヨーグルト、御飯、野菜のスープでした。


ナチュログ@伊豆

白いご飯には、この後キムチ入り納豆が投入されました音譜




そして昼のまかない飯。


ナチュログ@伊豆

鮭マヨネギ丼とラーメン。


ナチュログ@伊豆

鮭は、瓶詰で売ってるヤツです。


ナチュログ@伊豆

ラーメンには、茹で卵や茹でや青梗菜、さやいんげん、エリンギ、刻みネギをトッピング。


ナチュログ@伊豆

お野菜や卵が入るだけで、ボリュームアップしましたビックリマーク





ビックリマーク

こんなに食べたのに、何故か夕方に我慢できないくらい

お腹がめちゃくちゃ減ってしまい、速攻で作ってしまったパンケーキ叫び


ナチュログ@伊豆

小さめのパンケーキを2つづつ焼いて、マーガリンとキャラメルソースをトッピング。

ヤバイ・・・・この味は病みつきになりそう。。。



案の定。

ナチュログ@伊豆

またすぐ食べたくなってしまい、翌朝の朝食に再登場あせる


ナチュログ@伊豆


だって、これ食べると、幸せな気持ちになるんですもの・・・ラブラブ







                                私のオウチはこちら