独身旅行?! | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


先日、約3年ぶりに親友のお家へ遊びに行って来ました。

その往路、1人きりの電車旅も3年ぶり。

仕事も生活も全て一緒な夫婦生活からしばし離脱。

夫婦お互いに寂しさも抱えつつ、楽しみも抱えつつ

熱海駅まで主人に送ってもらい、いざ独身旅行へビックリマーク



ナチュログ@伊豆


電車の中で食べようとして持参したおにぎりを、車の中で「小腹が減ったね」と

主人と一緒に食べてしまっていたので汗

ナチュログ@伊豆


熱海で駅弁を購入・・・(・・。)ゞ

ナチュログ@伊豆


でも、1人で食べる駅弁がちょっと味気なく

いつもなら余裕で食べ切れる量なのに、お箸がすすみませんでした。

いつも「美味しいね」って一緒に食べてくれる

主人の存在のありがたさに気付きますしょぼん

ナチュログ@伊豆


そんなこんな電車に揺られる事2時間半。親友家族が駅まで迎えに来てくれました。

お土産は、伊東の名菓 梅家さんのホールイン。

みんな気にいって食べてくれましたラブラブ

ナチュログ@伊豆

親友宅に到着してすぐ、ご主人が制作中のデッキを見学。

「ピアノみた~いビックリマーク」と私。

すると御主人「フミちゃん、分かってくれた~音譜」と嬉しそう。

そうなんです。グランドピアノをかたどったオリジナルのウッドデッキだそうです。

ナチュログ@伊豆


この機械がなかったらこのデッキができなかったそうです。

そしてお楽しみの夕食です音譜


ナチュログ@伊豆

普段作る側の私が、おもてなしされる側に。


ナチュログ@伊豆


親友が作ってくれた手料理を頂きながら、感謝しながら頂きました。

ナチュログ@伊豆


人に御飯を作ってもらうって、本当に本当に涙が出るほどありがたい。゚(T^T)゚。



ナチュログ@伊豆


しかも、美味しいぃよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ナチュログ@伊豆
デザートまで~ありがとぉ~(T▽T;)

 

美味しいお茶も頂いて、深夜2時半まで、親友と2人語り合いました。

会話の内容なんて、きっと男性からしたら、たわいもないことなんでしょうけど、この後も興奮してしまって、寝つきが悪かった2人でした。


ナチュログ@伊豆

翌朝の朝食。

ご主人と子供さんを送り出して、2人での朝食です。

この時間が、いちばんほっとする時間と話す親友。


ナチュログ@伊豆  


朝のあたたかいココア、いいですね~。

帰ったらマネしよっと。

そして

ナチュログ@伊豆  


お家から少し離れた場所にある馬車道へ。

ナチュログ@伊豆

1000円以内でこんだけのボリューム。

場所が変わっても、女2人のお話のネタがつきません。

そして


ナチュログ@伊豆
夕食は、お好み焼きラブラブ


ナチュログ@伊豆


学生時代、彼女の実家に遊びに行って食べたお好み焼きが忘れられないと

いつも話していたら、そのお好み焼きを作ってくれました。


ナチュログ@伊豆

とろろ芋がたっぷり入ったお好み焼き。そうそうこの味音譜

食いしん坊の私に、一番大きなお好み焼きを2枚も焼いてくれました。


この夜も24時までおしゃべりして・・・・


ナチュログ@伊豆

お別れの朝です。

やはり、学生時代に御馳走になった彼女のピザトーストが大好きな私の

リクエストにこたえて、ピザトーストを焼いてくれました。


ナチュログ@伊豆

チーズとマヨのピザトースト。これも帰ったらマネさせてもらおっと音譜

そして最後のランチは


ナチュログ@伊豆

彼女の最寄り駅近くにあるフレンチレスレストランにて


ナチュログ@伊豆


彼女のお誕生日祝いも兼ねたランチに行きました。

ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

パンが美味しくて3回お替りしてしまいましたあせる


ナチュログ@伊豆

お留守番してくれてる主人に、悪いなと思いながらも


ナチュログ@伊豆


ちゃんと自分のお小遣いで食べてるから、大丈夫と自分に言い聞かせ。


ナチュログ@伊豆


彼女との会話を楽しみながら、しっかりフルコース味わって頂きました。


ナチュログ@伊豆

ここ「パッ・ド・シャー」のお料理、とっても美味しいかったです。


3日間、本当にお世話になりました。

家族みんな元気で良かったです。


子供のいない私は、子供のいる家庭の、しかもゆとりをもった規則正しい生活を

垣間見ることができ、学生時代の彼女からお母さんになった彼女の成長にすごいなって思いました。

同じ環境でも、私が同じようにできるかは自信がありません。


子供とご主人の体と心の健康に気遣いながら、心豊かに育てるために、迷いながら考えながら過ごす日々。

テレビをゆっくりみたり、遊んでる暇なんてないんですよね。

やっぱお母さんてスゴイです!!

子供を育てる主婦への考え方や見方が、彼女を見て変わった気がします。


そして、お留守番してくれた主人にも感謝。

帰りも熱海まで迎えに来てくれて本当にありがとうラブラブ

また、暇になったら行かせてもらいますね~音譜