ずぼらジャンボ餃子 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


こんにちわ~!

残暑厳しいこの頃ですが、皆さんお元気ですか?

私は、朝起きるまでが時間かかるようになってきましたが

起きてしまえば元気ですよ~!



先日の朝の仕込み風景です。
ナチュログ@伊豆
タイトル「餃子」なので餃子の皮と思いきや

こちらは主人の仕込み。




ナチュログ@伊豆
山梨産の桃を使った桃のパウンドケーキを焼いているのでした。



ナチュログ@伊豆
主人がパウンドケーキを仕込みしている間、私は夜のまかない餃子の仕込みです。

今回の具は

・鶏挽肉(いちおうカロリー気にし始めました(・・。)ゞ)

・中伊豆産の干しシイタケ

・干しエビ

・キャベツ

・ニラ

・しょうが



ナチュログ@伊豆
例によって大判の餃子の皮に、折り目を付けずめいっぱい入れます。

これは、まだ序の口ですね。もっと具が入るハズ!



ナチュログ@伊豆

今回は「はみ出しても大丈夫か?」にも挑戦してみました。

そしたら



ナチュログ@伊豆

「はみだしても大丈夫」なことが判明!




ナチュログ@伊豆

ちゃんと焼けたよ~о(ж>▽<)y ☆

フミちゃん特製「ずぼらジャンボ餃子」の完成です!


ナチュログ@伊豆

この日は、お客様の残り物の「豆とツナのビネガー和えサラダ」と「スイカ」

そして、実家のお米コシヒカリ。



ナチュログ@伊豆

お茶碗に広がる餃子。

この大きさ加減伝わりますかね~。



ナチュログ@伊豆

今回は、鶏挽肉を使ったのでジューシーさは今一つでしたが

肉の塊感はすごかったです。食べ応えありっ!って感じです。



ナチュログ@伊豆

多めに作って、次の日も頂きました~☆

手作り餃子って、作るまでちょっと気合いいるけど、食べると美味しいですね☆

頑張ったねフミちゃん!(時には自分で自分を褒めないと~(・ω・)/)




そんな私のオウチはこちら→