ゴーヤ祭り | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

今日は比較的涼しい伊豆高原でした~。



本日のまなかいです。
ナチュログ@伊豆

作り置きしておいたおにぎりと3色野菜のナムル

ナチュログ@伊豆

そして、アねモねさん から頂いたゴーヤを使ってゴーヤチャンプル音譜

多めに作って、次の食事でも頂きます。


ナチュログ@伊豆

お客様から頂いたオイキムチ



ナチュログ@伊豆

東伊豆産のブルーベリーと母の作ったブルーベリージャムのせヨーグルトでした。






そして夜は

ゴーヤ祭りですクラッカー



ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

okmaoooさん のブログを拝見してチャレンジ☆

塩もみしたゴーヤを塩コンブとかつおぶしで頂きました。


ナチュログ@伊豆

かつおぶしはもちろん、西伊豆田子のカネサ鰹節店 のかつおぶし!

ゴーヤを生で食べたのは初めてだったんですが、結構美味しいものですね!


ナチュログ@伊豆

朝、多めに作っておいたゴーヤチャンプル


ナチュログ@伊豆

作り置きのおにぎりに自家製大葉のにんにく味噌漬け添え


ナチュログ@伊豆

主人に手伝ってもらって作ったゴーヤの肉詰めフライ


ナチュログ@伊豆

焼く、生、揚げる。

それぞれのゴーヤの触感や味を楽しめました☆

揚げたゴーヤはジューシーでとっても美味しかったです(°∀°)b




アねモねさん、美味しいゴーヤを御馳走様でした~m(_ _ )m