下田市 一品香 | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。


ブログを通して交流があり、先月訪れた下田きんめ祭りで

大きな声を出して頑張っていた男前のお兄さんに会いに来ました。


下田市の伊豆急下田駅にほど近い中華料理一品香
ナチュログ@伊豆

伺ったのが1時過ぎ、お店を出たのが2時ちかくだったけど

お客さん入れ替わり立ち替わり入ってきます。

地元のおばちゃんから観光のお客さんまで、大変な人気です。



ナチュログ@伊豆 まずは、店長しんさんにご挨拶してメニューを拝見音譜

実はペンション仲間の先輩でした!


ナチュログ@伊豆
食いしん坊にとって、メニューを見るのも至福の時間なんですよね目

今まで食べに行ったお店の「メニュー」だけ集めたいですもん。

そしてお家に帰って、よだれ垂らしながら見たい(°∀°)b

私って、変態な食いしん坊ですかね(*゚ー゚)ゞ


ナチュログ@伊豆

こちらは下田市は白浜の栄ちゃんトマト!

そして地金目を出しているお店。

お店の前にある赤い提灯が目印です。

金目鯛以外にもお野菜も地元食材を使われています。


ナチュログ@伊豆

更に!伊豆のお酒も沢山扱っています。

特にラーメンは伊豆の天然塩を使っているので、

伊豆七島の焼酎なんかも、めちゃくちゃ合いそうですね!



ナチュログ@伊豆
魅力的なメニューがずら~りラブラブ!



ナチュログ@伊豆
全部美味しそうで困るヨ~あせる



一品香さんでは通販もやっているので、

どうしても来れない時はお取り寄せでその欲求が満たせますチョキ

通販部門→一品香HP


ナチュログ@伊豆

まずは、今スゴク売れている、一品香さん手作りの食べるラー油

「うめぇラー油」を使ったお料理を作って下さいました音譜

茹で鶏と茹で豚、トマトやキュウリ、レモンに、水菜やネギなどのお野菜に

うめぇラー油をちょっとアレンジしてかけたお料理だそうです!



ナチュログ@伊豆

見た目も美しいけど、ナニコレ~

めちゃくちゃ美味しい~о(ж>▽<)y ☆



ナチュログ@伊豆

このお料理、今の時期にもぴったりですね~。


ナチュログ@伊豆

運転して帰る主人の心の叫びが聞こえてきます

「生ビール下さ~い(≧д≦)」って。


ナチュログ@伊豆

もちろんうめぇラー油を買って帰りましたヨ~ラブラブ!


ナチュログ@伊豆

金目入り餃子~ ¥500


ナチュログ@伊豆

金目がたっぷり入っています!生姜醤油がベストマッチです!

伊豆ならではのメニューはまだまだ続きます!








そしてそして、本日のメイン!







じゃ~んヽ(゜▽、゜)ノ


ナチュログ@伊豆

下田外浦天然塩チャーシューメン ¥1100



ナチュログ@伊豆

キンメ・海老のワンタン入り下田外浦天然塩ラーメン ¥1050


ナチュログ@伊豆

下田外浦の天然塩を使ったスープは、甘みさえあるとてもまろやかな味。

普通の塩と違って、とがった塩辛さがない!

塩ラーメンを食べるとそこのお店の美味しさが分かる・・・なんて話もありますよね。

主人も言ってましたが、今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しい!!

麺も細いのにコシがあって、この極上スープの地のりと絡み合って旨い!

まさに、どんぶりの中で伊豆の海が広がってる感じ!

麺の量も多めで食いしん坊、嬉しい~☆



ナチュログ@伊豆

このチャーシューもヤバイ!

私の人生の中のチャーシュー旨々ランキングの1位がコチラ!

メニューの中に、オーナーしんさんが中華街時代に食べたまかないってので

「ネギチャーシュー丼 ¥1000」ってのがありましたので

次回は是非そちらも食べたいです!

あぁブログ書いてたら、今すぐ食べたくなっちゃった~!



ナチュログ@伊豆

主人が食べていたキンメ海老入りワンタン。

この大きさ、具の量・・・プリップリ感炸裂ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ナチュログ@伊豆
最後にコラーゲン入りの杏仁豆腐をいただきましたラブラブ

美味しくて美容にもよくて、女性にも嬉しいお店です。



駐車場は、お店の横づけか、お店横の通りを挟んだ駐車場のフェンス寄りが

一品香さんの駐車場です。

駅からも近いので、電車でお越しのお客様も是非~!

伊豆のラーメン食べたい方はこちらまで、是非お越し下さいダウンダウンダウン

                               一品香



一品香さんにまた行きたい私のオウチはこちら→ 









中華料理 一品香 中華料理 / 伊豆急下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5