ワイン好きな友人とプチパーティ | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。



ワイン好きな友人が来てくれた時の

プチパーティーメニューです。


この日のワインは、中伊豆ワイナリーの志太シリーズのメルロー2008。

メルロー好きな友人に、伊豆の美味しいメルローを味わってもらおうと

用意しました。


そのワインに合うおつまみを想像して、主人と色々作ってみました。


ナチュログ@伊豆


まずは片手で食べれる簡単なサンドウィッチ巻き。

まず1種類目は、レーズンバターをひとひねりして

レーズンマーガリンに。


ナチュログ@伊豆

2種類目は、卵にピクルスのみじん切り、マスタード、マヨネーズ、パセリ

を入れた卵サンド。

ナチュログ@伊豆

巻き巻きして・・・



ナチュログ@伊豆

自家製ピクルスを添えて、2種の巻き巻きサンドの出来上がり音譜





ナチュログ@伊豆


こちらは、しそとチーズを豚肉で巻いたものを



ナチュログ@伊豆

主人にフライにしてもらいました。




ナチュログ@伊豆

友人はセロリが大好きなので、自家製野菜ディップを添えて

                            野菜スティックサラダにしました。





そしてワインと言えばチーズですが、この日は、クリームチーズに

遊び心をプラス!


ナチュログ@伊豆


ドライイチゴをのせたもの、鰹節、黒ゴマ、パセリを絡ませたものなど。


ナチュログ@伊豆


1年以上前に、恵比寿のワインショップで買っておいたカラフルなピックが

ここで活躍!


ナチュログ@伊豆


ピック一つで、可愛くなっちゃいました音譜




ナチュログ@伊豆


小鉢替わりのバルサミコ酢ベースの煮びたし。




ナチュログ@伊豆


豚レバーカツ。

自家製デミグラスソースを添えて(画像忘れました)。





そしてラストは


ナチュログ@伊豆

意外や意外、一番人気だった新ジャガチーズ。

一口サイズの小さな新ジャガを茹でて、茹でたてに塩、ブラックペッパー

とろけるチーズにパセリをのせただけのもの。



再会の夜を、おつまみとワインで楽しみました。





私のおうちはこちら→