メモリアルケーキ作り | ナチュログ@伊豆

ナチュログ@伊豆

海、山、温泉、美味しい食材~自然豊かな伊豆高原に住んでいます。
食べることと音楽が大好きな私。
仕事の合間のまかない飯に食べ歩き、音楽のこと
主人の病(躁うつ病)のことなど
私の日々を綴るナチュラリーなブログ「ナチュログ@伊豆」。

お誕生日やお祝いに、別注文でお受けしております

自家製メモリアルケーキケーキ



生地は主人が焼き上げて

私がデコレーションするという

夫婦の共作ですラブラブ




季節のフルーツを入れるのですが

今の時期は、もちろんイチゴ!

東伊豆町は稲取の金指(かなざし)さんの紅ほっぺを使用しています。


ナチュログ@伊豆


生地を3つに切り分け

キル酒とガムシロップを混ぜたものを

生地にたっぷり塗ります。





その後、主人に泡だててもらった生クリームを生地に塗り

カットした果物を載せてを繰り返し、生地を積み上げます。





最後に全体を生クリームでコーティングして

この日は、チョコレートシロップをかけて

イチゴをトッピングしました。






周りに、クルミをはめこみ出来上がり!
ナチュログ@伊豆










ダイニングが音楽ホールになっており、グランドピアノもあることから

生歌も一緒にプレゼントすることが多いです。


事前に、お祝いする方の好きな歌をお伺いし、生演奏とともにケーキをお出しします。

または、私達の方で、そのお祝いに合う曲を選曲することもあります。


結構な確率で、お祝いされる方は、涙してしまいます汗

私達もそれ見てもらい泣き汗


誕生日やお祝いを旅先で・・・って、素敵ですネ音譜




















私もしてもらいた~いシラー